Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【総集編】ヨーロッパ旅行記!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

ヨーロッパ旅行記が完成しました!総集編です。 

これはローテンブルクのめちゃ有名な写真です。

 
大学2年生の夏休み、ヨーロッパに一か月間友達と旅行していました!

旅行した国は以下の通りです。

 

イギリス

スペイン

イタリア

↓    (スイス)

ドイツ

ベルギー

フランス 

 

 

 

 

イギリス編 

 

旅行日程

 

8/18  移動日

8/19 アーセナルツアー、大英博物館など

8/20 ロンドン市内観光(バッキンガム宮殿など)

8/21 ロンドン市内観光(アビーロードなど)

8/22 オックスフォード、シャーロックホームズパブなど

8/23 スペインへ✈

 

 

ラインナップ

 

【イギリス旅行】ハリーポッターのロケ地を回ってきた! - まるかじりんご。

   ほとんどのロケ地、こんなんだったっけ?って思っちゃったのは秘密
   グリンゴッツ銀行のこれじゃない感がやばい
   

【イギリス旅行】アーセナルのスタジアムツアー!! - まるかじりんご。

           僕がサッカースタジアムはじめて入った話。なんでこのときメガネ君なんだよ!という自分への怒り

【イギリス旅行】大英博物館に行ってきたよ! - まるかじりんご。

          世界最大だから一日くらい見るのにかかるといわれてたけど、4時間くらいだった。🗿は本物じゃなくね?って思ってんだけど...

【イギリス旅行】バッキンガム宮殿の内部見学した! - まるかじりんご。

          最後のリスがかわいいんだよ。めちゃめちゃ

【イギリス旅行】ビッグベン、ロンドンアイ、タワーブリッジなどに行った! - まるかじりんご。
   タワーブリッジが開くのには興奮した。
   一枚の写真、素敵なカップル映っちゃった

【イギリス旅行】シャーロックホームズパブに行ってきたよ! - まるかじりんご。
   ソース注文しなかったのを今でも後悔。書いてないけど、詐欺会ったのもこの日。モニター留学勢にもあったね

【イギリス旅行】アビーロードでビートルズの真似をする - まるかじりんご。
        ファッションセンスのなさ、どうでもいい服しか持ってきてなかったから見逃してほしい

【イギリス旅行】ポケモンやってたら電車の乗り換えを忘れ、60£の罰金を取られた話 - まるかじりんご。
       
この記事、ふざけすぎた

 

スペイン編

 

旅行日程

 

8/23 マドリード観光

8/24 マドリード観光(シエスタという休憩日)

8/25 バレンシア観光、トマト祭り前夜祭

8/26 トマト祭り

8/27 バルセロナ観光

8/28 イタリアへ✈

 

 

ラインナップ

 

【スペイン旅行】マドリード一日観光してみた! - まるかじりんご。
   
2日間のマドリード観光を1日に改ざんしてルートも変えちゃった
  

【スペイン旅行】トマト祭りとは?持ち物・行き方・雰囲気すべて紹介! - まるかじりんご。
       
これトマト祭りを紹介したブログ記事の検索で1番になろう!!と決めた超ボリューム記事

【スペイン旅行】バルセロナ一日観光!ガウディの建築を味わう - まるかじりんご。
        
バルセロナ市内で夕食後、日本語もみんな聞こえないだろとか言って、路上カラオケしていたよね...そして宿への帰り道を大きく外れるのでした。ちなみにこれがきっかけで風邪ひきました

【スペイン旅行】サグラダファミリアの内部が綺麗! - まるかじりんご。
   
サクラダファミリアの雰囲気好きで、その中心で30分くらい寝ちゃった
   

【スペイン旅行】バルセロナの夜は怖い!治安の悪さを実感した体験 - まるかじりんご。
   
歌舞伎町よ
りも怖いンゴ(歌舞伎町の怖さは知らない)


 

イタリア編

 

旅行日程

 

8/28 ローマ観光(バチカンなど)

8/29 ローマ観光 (コロッセオなど)

8/30 ベネチア観光

8/31 ベネチア観光

9/1 ミラノ観光

9/2 ミラノ観光(シエスタという休息日)

 

 

ラインナップ

 

【イタリア旅行】ローマ遺跡のコロッセオ、フォロロマーノで古代ローマ気分 - まるかじりんご。
   「ウォーターウォーターウォーターウォーターウォーターウォーターウォーターウォーター」 がまじでウケるんだがw  

 

【イタリア旅行】海の都べネチアは最高!! - まるかじりんご。
   ぼったくりの話は載せないよw

【イタリア旅行】ミラノ観光。ドゥオーモこそがミラノの最大の魅力 - まるかじりんご。
   最後の晩餐を見なかった後悔がやばいw

 

 

ドイツ編

 

旅行日程

9/3 ミュンヘン観光

9/4 ローテンブルク観光

9/5 ローテンブルク観光&移動日

9/6 ケルン観光

9/7 アーヘン観光

 

 

ラインナップ

 

【ドイツ旅行】古都ミュンヘン観光。新市庁舎が歴史を感じさせる - まるかじりんご。
  
 計何km歩いたんだろうね?なぜバスとか使わなかったんだろうね...

【ドイツ旅行】ローテンブルクはまるでおとぎ話の世界! - まるかじりんご。
      
これは絶対見てね!というかローテンブルグ行こうね!

【ドイツ旅行】ローテンブルクの帝国自由都市祭で中世の雰囲気を味わう - まるかじりんご。
   
市庁舎が燃えている?花火でぱっーーーと!
 

【ドイツ旅行】フランクフルトは交通と金融の中心地!一時間半の観光! - まるかじりんご。
    
滞在時間1時間ちょいw

【ドイツ旅行】世界遺産ケルン大聖堂が壮大な雰囲気を!階段の先に見えるものとは? - まるかじりんご。
    
なんで市民マラソンあったんだよ!!怒

【ドイツ旅行】アーヘン観光。大聖堂周辺の雰囲気が落ち着く - まるかじりんご。
    こっから日本にポストカード送ったんだけどね。facebookで送ってほしいひと募ったのに誰もレスポンスなかったのはちょいと寂しかったなあ


ベルギー

 

 

旅行日程

 

9/8 ブリュッセル観光

9/9 ブルージュ観光

 

 

ラインナップ

 

【ベルギー旅行】ブリュッセルはグランプラス・小便小僧が見どころ!チョコ、ワッフルなど食も満喫! - まるかじりんご。

     グラン・プラスのライトアップ綺麗すぎ!見て!

    ベルギー人と大通りで卓球をやったよww

 

【ベルギー旅行】ブルージュの緑豊かな自然は安らぎを与えてくれる - まるかじりんご。

    ベネチアと日本の両方の良さをもっている。今回訪れたヨーロッパの都市の中で一番目か2番目に好きな都市!

 

 

フランス

 

 

旅行日程

 

9/10 パリ市内観光(ノートラダム大聖堂など)

9/11 モンサンミッシェルシャルトル大聖堂ツアー

9/12 ベルサイユ宮殿、パリ市内観光(凱旋門

9/13 ルーブル美術館、パリ市内観光

9/14 帰国の準備

9/15  移動日

 

 

ラインナップ

 

【フランス旅行】ベルサイユ宮殿の内部が豪華すぎる - まるかじりんご。

    チケット売り場わからなくて、間違った列に延々と並んでいたんだよね。時間無駄だったな。

 

【フランス旅行】パリの大衆食堂シャルティエは安い、早い、美味しい! - まるかじりんご。

    メニュー決める段階で優柔不断発揮していたら、ウェイターにせかされたww

 

【フランス旅行】ルーブル美術館でモナリザやサモトラケのニケなどの作品を半日で鑑賞! - まるかじりんご。

    ヨーロッパ旅行にDSちゃんともってきたし、ルーブル美術館でも使うべきだったなと反省

 

【フランス旅行】バスティーユ広場からノートラダム大聖堂を通りルーブル美術館へ - まるかじりんご。

    パリのテロがあったところを歩いて通過していたし、率直な感想として時期が違っていたら怖いよねってかんじ。

 

【フランス旅行】凱旋門・エッフェル塔へ!シャンゼリーゼ通りをへて - まるかじりんご。

    「凱旋門の頂上からエッフェル塔を見下ろす」という表現が気に入っている。

 

【フランス旅行】シャルトル大聖堂のステンドガラス「シャルトルブルー」の美しさに惚れる! - まるかじりんご。

    午前中は天気も良かったし、ステンドガラスを通して、太陽の光がすごくきれいに大聖堂に中にさしこんでいた...!

 

【フランス旅行】陸の孤島モンサンミッシェルが魅力的!オムレツが名物! - まるかじりんご。

    シードル頼むとき、i want to drink this っていっても伝わらなかったから、フランス語でりんごを指すpommesっって単語を連呼したら伝わった!

 

 

 

 

読み物とガイドブックの中間を目指す


ただはっきりここでいっておきたいことがあきます。
そんな面白くない!!はっきりいって。

おもしろく書こうとしてないからです。
僕は、同じようにヨーロッパに行きたい!でもここってどうなんだろう?っっていう人向けに書いています。
例えば、トマト祭りに行きたい!でもどうすればいいのか?何もっていけばいいのかわからない...そんな人が検索で「トマト祭り 持ち物」ってうって記事を読んでもらう...どちらかというとそういう方を目的としています。
Zさんの面白い話とか入れてないです。

ネットとかで調べても旅行記ブログで読者が求めているものとして、おもしろさは二の次で口コミや体験談のほうを重視しているって書いてあったし


ただ検索できた人に見てもらうっていうのは正直情報冊子で済むところであって、やっぱりところどころに主観を入れたい!!自分を知っている人にも気になってもらいたい!!っていう思いもあったりします。

 


どっちに向けた記事にするかすごく悩みました。
結論としては、めちゃめちゃ検索を通して誰かヨーロッパに興味がある人に読んでもらいたいっていうのと、友達に自分がこんなかんじに過ごしていたよアハハっっていうのを知ってもらいたい(すごく押しつけがましい感じになっている)というものの2つのタイプの記事があります。できました。

最終的はガイドブックと読み物の中間を目指したい!!


とか書きながら、友達でヨーロッパ旅行に興味があるんだったらこれベストやんと思いました。

まあひまーやることない!とか景色で癒されたい!思ったら、気軽に見てください