Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大学2年生としての自分の2015年を振り返る!

年末年始だから、みんなとても忙しいと思います。年末年始だからこそ!この一年を振り返りたくなりました。 新たな出会いがたくさんあった わかりやすいところでいうと、去年より所属しているサークル1つ増えましたね。キャリデザですよ。本当に頭のいい人…

僕がおススメするほのぼの・ゆるふわ系アニメ4選!

今年がどんな年かっていわれたら、アニメに詳しくなった年でもあります。いままでは、名探偵コナンぐらいしか見てなかったんですけどね~「見た目は子ども!」はずっと見てます!コナン大好き!でも、他にもいいアニメが...!そんなアニメをここに挙げた…

ブログをはじめちゃった本当の理由

ブログを始めて、はや1か月半くらい!だんだん勝手がわかってきたような気がします。でもまだまだ知らないことだらけ!とりあえず一か月半を振りかえりたいなって思ったんだけど、まずはブログ始めた理由を書きたかったよね。ブログを始めた理由は正直いろい…

【箱根旅行】恩賜箱根公園や箱根神社など芦ノ湖の周りでいい景色みてきたよ!

箱根旅行第3弾!恩賜箱根公園と箱根神社にいってきました!どっちも芦ノ湖のとこに面していますよね。芦ノ湖といえば、正月の箱根駅伝の往路のゴール地点よ。箱根駅伝今年こそ生で見るぞって思っていたけど、なんか忙しいな無理そう 恩賜箱根公園ってかつて…

【箱根旅行】ガラスの森美術館のクリスタル・イルミネーションが最高!

箱根旅行日記第2弾!第一弾はこちらガラスの森美術館に行ってきました!はじめてですよはじめて!楽しみでした!!しかも12月なのでクリスマスのイルミネーションやってて、そういうの好きなんで、本当に行きたかったです 入ってすぐ見えるのは、光の回廊「…

【箱根旅行】彫刻の森美術館に行ってきたよ!足湯も最高!

12月19日から20日にかけて箱根にいってきました!今回はそんな旅日記ですね。まずは彫刻の森美術館! 彫刻の森美術館に行くのは人生2回目!以前は家族旅行でいきました。 最初に見えたのは、入り口にあるこれ↑ そして、この顔。ギリシャ人っぽいですね。「嘆…

【就活】”文系”の”大学2年生”がニクリーチで企業の方と会うとき注意すること

先日、ニクリーチを使ってビズリーチの方と焼肉を食べてきたっていう話をしました。 kjapple.hatenablog.com kjapple.hatenablog.com ニクリーチって就活サービスなんですよ。でも2年生も登録してもいいじゃないでしょうか!って軽い感じに言いましたが..…

ボードゲームのカタン楽しいよ♪

ボードゲームの「カタンの開拓者たち」っていうボードゲーム知っていますか?これめちゃめちゃ面白いので、ぜひ興味持って、やって、はまってください! ルールを説明する気はないので、それは適当にググってください。僕は、カタンっていう面白いボードゲー…

大学生活は借金していい。人生のおけるモラトリアムを最大限に生かそう!

大学生活楽しんでいますか?ときどき金欠~とか言っている人いますね。 金欠っていっていると人生損するよ アルバイトしているけどお金足りません。よくわかります。(今アルバイトしてないけどね)親からのお小遣いとかもらわなかったら、まあ金欠になります…

【下宿生活】親に一人暮らしを許可してもらうためには?

通学時間が長くて、下宿したけど、親の許しが得られないっていう人が多い。そのなかで、どうすれば許可をもらうことができるか考えてみました。僕は大学の一年生の頃は片道2時間通学者で、現在は下宿しています。 勉強に支障が出ていることを伝える たとえば…

僕が考えるゼミ選びの二つの基準

一橋大学では3年と4年は特定のゼミに所属しないといけません。2年の冬からゼミ説明会がはじまり1月や2月にはオープンゼミがあったりといまから本格的にゼミ選びの時期になります。しかし、ゼミどこにしようという方。多いです。僕もその一人。そこで今回は自…

【下宿生活】家から通える距離でも一人暮らしをしたほうがいい

どうもこんにちは!今回は下宿生活シリーズの一部です。ここでいう家から通える距離というのは、家から大学が近すぎず、遠すぎずの距離です。だから、1時間や1時間半ということにしてください。2時間とかはそもそも通学としては困難だし、逆に30分とかだと一…

【下宿生活】大学生活の冬は鍋パをしよう

12月に入り、肌寒い季節になってきましたね。人恋しい今日この頃です。冬といったら、暖かいものが食べたくなりますよね?ね?鍋したくなりますよね? (誘導尋問)以前のつまらない記事でも紹介したように、大学生はいろんな〇パをします。パっていうのは、パ…

【就活】ニクリーチを使ってビズリーチの方と焼肉食べてきた!

ニクリーチを登録しました!その後、ビズリーチさんからスカウトをもらいました!!(*・ω・)ノということで、ニクリーチを運営しているビズリーチの担当者の方とタダで焼肉を食べてきました!!ニクリーチとはなんぞや!?って方はこちらをご参照ください。 kj…

【新宿】スペイン料理ならスパニッシュダイニングRicoで数人でシェアがおすすめ!

先日、新宿三井ビルにあるスパニッシュダイニングricoで美味しいスペイン料理をいただいてきました!!タパス盛り合わせからはじまり、アヒージャ、クロケッタ、トルティージャ、パエリア。数人でシェアしました。これはその際のランチレポートになります!…

男の人もinstagramはじめてみない?

先月instagramインスタグラムをはじめました!インスタグラムって何なの?っていう方一言でいうなら、写真投稿中心のSNSです。 http://www.kurashi-plus.com現在の利用者はtwitterやfacebookよりも少ないと思うます。ただ徐々に注目されているSNSであります…

SNSとの上手な付き合い方とは?『SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術』を読んで

樺沢紫苑さんが著した『SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術』の感想です。 SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術[Kindle版] posted with ヨメレバ 樺沢 紫苑 サンマーク出版 2012-09-01 Kindle Amazon[書籍版] 僕が本屋さんでこの本を…

家で勉強できない人はまず部屋の片づけから始めよう!

冬は近づいてきたので、ここらで衣替えなどをしようと決断した今朝...気づけば、家の大掃除をしていました。明後日ぼくんちに人が来るんですが、家が汚いままではお互い嫌なので。普段から家の掃除をする習慣があればこうやって一気に掃除することもしな…

吉祥寺の肉バル「ヴァヴェーネ」にいってきた!

吉祥寺のヴァヴェーネという肉バルに行ってきました!ここは、吉祥寺南口から徒歩すぐで、ほとんど井の頭公園の近くにあります。 店内の雰囲気がとても良い!店員さんがすごく元気がある声なんですよ。どうやらテーブル席は予約でうまってしまうらしく、当日…