Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【イギリス旅行】アビーロードでビートルズの真似をする

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

大学2年の夏にヨーロッパに一か月間旅行してました。
そんな旅行の記録です。


アビーロードはCDジャケットで有名

イギリス出身のロックバンドとして有名なのは...????

ビートルズですよね!!


世界的なロックバンドであるビートルズは日本に初めて来日して武道館でライブをするってなったとき、日本中がめちゃめちゃ盛り上がったんらしいですね。
しかも武道館で初めてライブを行ったのがビートルズ

日本人もみんな知っているでしょう。


そんなビートルズですが、こんな写真をご存知ですか?

 

アビイ・ロード

これはビートルズの12枚目のオリジナルアルバムのCDジャケットです。
なにか収録曲知っているのないかなって探してみたところ、ビートルズ全く知らない初心者がわかるような曲はなかったです。

でも、ゴールデンスランバーズっていう曲が入っていたんです。
これ伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」のモデル?っていうのは変ですが、これからタイトリングされました。映画でたびたびこの曲流れます。僕が一番好きな映画作品なので小説とセットでぜひ触れてほしいです。


このアルバム名は『アビイロード』。
そう、このアビーロードがロンドン市内にあるんです。CDジャケットが撮影された場所ですね。
行ってまいりました。


 

写真撮ってみる(笑)

着いたら、人が写真を撮っていました。


あっここだな!!確信します。


せっかくここに来たんだから、


写真撮っちゃいますよね。


いろんな角度から~


正面からとるのは危険なのでやめときました。


正直まったくCDジャケットと似ていません(笑)
というか似せる気はそんななかったですね。

まず人数的に2人だし


ここで写真撮影していてすごく思ったのが、車にとってはめちゃめちゃ迷惑だろうなっていうこと。
さっきも言ったように僕らは正面、つまり道路の真ん中からとりませんでした。

でも撮りたくなっちゃいますよね、せっかくだし。

撮る人は多いです。僕らがいったときもたしかいたような。
絶対事故多発スポットにもなっているだろ


以上、ビートルズのファンでもないけど、アビーロード行った話でした。

服装がかわいそうなのは無視してね?笑笑

 

イギリス旅行に関するこちらの記事もどうぞ!

◼︎ ハリーポッターのロケ地を回ってきた!

◼︎ アーセナルのスタジアムツアー!!

◼︎ 大英博物館に行ってきたよ!

◼︎ バッキンガム宮殿の内部見学した!

◼︎ ビッグベン、ロンドンアイ、タワーブリッジなどに行った!

◼︎ シャーロックホームズパブに行ってきたよ!

◼︎ ポケモンやってたら電車の乗り換えを忘れ、60£の罰金を取られた話