Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

2018-01-01から1年間の記事一覧

7か月間世界一周のバックパッカー旅の持ち物、旅グッズを全公開!

こんにちは、かじです。 今回のエントリでは、アフリカ・南米などを含む7か月間の世界一周のためのもっていった持ち物をまとめました。 準備段階でその旅アイテムを選んだ経緯や旅中で感じた持ち物に対するコメント(必要なかった・これをもっていけばよかっ…

お問い合わせ

質問・寄稿・講演依頼など大歓迎です! 質問に関しては 海外バックパッカー旅(ヨーロッパ旅、東南アジア旅) 海外留学の現状・留学先選び・アジア留学の魅力 就活の対策の仕方・自己分析の仕方・就活の軸と企業選び 大学生活の過ごし方(勉強・インターン・…

どれが一番良い?よくおすすめされている5つの逆求人サービスを評価する!【20卒】【21卒】

こんにちは!かじです。19卒で現在既に就活を終了しています。 就活自体は物は試し精神で様々な逆求人サービスに登録して気に入ったものは愛用しつづけていました。就活経験者という視点から、自分が登録・利用した逆求人サービスを評価します。 逆求人サー…

就活生が教える!WEBテスト攻略法(SPI・玉手箱・TGWEB)【20卒・21卒】

こんにちは!今回は就活のWEBテスト攻略法に関して、各WEBテスト・問題の特徴・おススメ本・参考になるサイトと、WEBテストを攻略するにあたって私が伝えたいアドバイス・メッセージ3つを紹介します。そろそろ就活が始まりどういった対策をすべきかまず情報…

参加を迷う方へ!交換留学経験者の視点からボスキャリをぶった斬る!【20卒】【19卒】

こんにちは!かじです。19卒/1年交換留学経験あり/日本帰国済として2017年11月に開催されたボストンキャリアフォーラムに参加しました。上記とほぼ同様な立場で2018年度のボスキャリ参加をするか迷っている学生などに向けてボスキャリの現実や意識してほしい…

初・中級者向け!私の好きなミスチル(Mr.Children)の楽曲10選【歌詞付き】【ランキング型】

こんにちはかじです。今回のテーマは『ミスチルの好きな曲』シングル曲からアルバム収録曲まで幅広く含みました。背中推しソングが多いですね。気に入っている歌詞も併せて紹介します。この記事のおすすめ度は初心者 ★★★★☆ 中級者 ★★★★★上級者 ★★★☆☆です。

大学5年生の2018年の抱負は「還元」と「投資」

こんにちは かじです。 今回は2018年の抱負について宣言します。 2017年は「失敗する」でした。 kjapple.hatenablog.com

タイ留学経験者が語る!就職活動を見据えた留学生活を過ごし方とは?【19卒】【20卒】

どうも!かじです。今回のテーマは「就職活動を見据えた留学生活の過ごし方」タイ留学を経て就活を経験した者として、今後留学予定で留学生活をどう過ごすか検討中の学生や、留学を経験し現在就活中の学生に向けて書きました。5つの就活に活きる留学経験とそ…