Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!【随時更新】

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

こんにちは!かじです。

初訪問者にブログを紹介する意味でも僕自身が読んで欲しいかなという思っているおススメの記事をここで紹介します。

 

アクセス数は全然ないけど、ときに初訪問者に、ときに友達に、ときに自分と同じようにブログをやっている人に、読んで欲しいなと思う記事を集めました

 

 

 1.まずはこれ

kjapple.hatenablog.com

 ブログの内容・はじめた理由に、僕の簡単な・詳しい略歴、趣味など書きました。

 

 

2.【スペイン旅行】バルセロナの夜は怖い!治安の悪さを実感した体験

kjapple.hatenablog.com

 この「Golden Apple」ではヨーロッパ旅行記が30記事以上あります。怖かったんですがもう一度行きたい国は?といわれれば間違いなくスペイン!

 

3.【イギリス旅行】ポケモンやってたら電車の乗り換えを忘れ、60£の罰金を取られた話 

kjapple.hatenablog.com

イギリスの電車のミス。海外旅行でよくあるハプニング体験。このときは本当に焦りましたね! 

 

 

 4 「英語」にまつわるエピソードが大学生活の挫折経験のすべてである

 

kjapple.hatenablog.com

 1年間留学するまで、英語マジコンプレックスでした。1年生の時のオーストラリアの短期留学で味わった屈辱がその後「やってやろ!変えてやろ」ってなりました。

 

 

5 将来のキャリアデザイン×『ワークシフト』働き方の未来を考える

 

kjapple.hatenablog.com

 将来の働き方に超興味がある!単なる『ワークシフト』の書評ではなく、今後2020年までに自分は何をしたいのか、どう生きたいのかって考えて書いてみました。

 

 

6 【ネパール旅】カトマンズで3日間のホースステイ体験をする

 

kjapple.hatenablog.com

 ネパールにホームステイしてネパールってどういう国?どういう国民性って物凄く深く知りました。人が優しい!自然すばらしい!ネパールはおすすめ!

 

 

7 タイ国王死去を巡る一連の出来事と日本人である私が感じること

 

kjapple.hatenablog.com

 タイ留学中に、おきたタイを揺るがす大きな大きな出来事でした。王宮は大学の隣なので死去後は本当にすごい騒ぎ・人だかりでしたね。

 

 

8.100記事書いて痛感したブログをつづけることの難しさ!でも楽しい!

kjapple.hatenablog.com

100記事を書いてかんじたことを「ブログを書き続ける難しさ」という点に絞って書いた大作!!すごく大きな思いが後半には書かれていて、たくさんの人に読んで欲しいなって思っている記事!!

 

 

9 一橋大が東大をパクる⁉ 4学期制導入の是非について

 

kjapple.hatenablog.com

 初めて賛否両論記事。「記事検索で見つけたよって友達が言ってたよ」と自分が知らない一橋生の元にも届いたことにブログのすごさを知りました。

 

 

10 【インド旅】聖地バラナシ観光!火葬場・ガンジス川沿いでインドが凝縮された雰囲気を味わう

 

kjapple.hatenablog.com

 インドのバラナシのめちゃくちゃ感やばいです。インド好きとインド嫌いを生み出す個性が強すぎ都市!

 

まとめ

このブログは

  • 海外旅行(ヨーロッパ、東南アジア)について
  • 海外留学について
  • タイ生活について
  • 就職活動について
  • 自身の趣味について

に書いています。

 

もしもっと興味を持つことがあればほかの記事ものぞいてみてくださいね~!

もし個別で聞きたいことあればTwitterにお願いします。