Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【イギリス旅行】ビッグベン、ロンドンアイ、タワーブリッジなどに行った!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

大学2年の夏にヨーロッパに一か月間旅行してました。
そんな旅行の記録です。

 

ウェストミンスター寺院~ビッグベン~ロンドンアイを歩く

まずはバッキンガム宮殿からスタート
罰金バッキンガム~(誰か元ネタ知ってろ~)

バッキンガム宮殿の記事はこちらに書いてます。

kjapple.hatenablog.com

 



バッキンガム宮殿から東に歩いていきます。
隣にはセントジェイムズパークがあります。
雄大な公園で寝そべりてー!

そうすると、ウェストミンスター寺院が見えてきました。


ウェストミンスター寺院は英国の王室の教会で、祭事などの特別な祭典の時だけ使われる寺院らしいです。
はいるのに、大人18£で学生15£ということで、高いな。
中に入るのはやめました。


ウェストミンスター寺院のすぐ近くには、ロンドンでめちゃめちゃ有名なビッグベン!!


ビッグベンの別称は「エリザベスタワー」。
現在国会議事堂として使われています。

ビッグベンの鐘は一時間おきになるとのこと。時計台はほんとうに象徴ですね。

(ファッションセンスはバックパック旅行なので気にしない気にしない)

赤い電話ボックスとビッグベンですね。
なぜかわからないけど、こんな写真有名じゃないですか?


だんだんビッグベンに近づいてきました...

そのまま通り過ぎます。すると、橋が!


橋の上ではなんか民度の低い奴らが賭けみたいなので商売をしていました。
よくわからないですが、これはスルーですね。

橋からは、テムズ川ロンドンアイが見えますね~


どんどんロンドンアイに近づいていきます。
どんどんロンドンアイってなんかすごく響きよい

ちなみに乗るのには20£くらいかかるんですね。高さが135mあって一周に30分くらいかかる世界有数の観覧車なだけに、一生に一回は乗りたいですね


どんどんテムズ川沿いを東に歩いていきます。これはシャードっていわれる建物です。
2013年にオープンとまだまだ新しい!

展望室からの眺めはきっと最高でしょう



タワーブリッジが開く瞬間!

ここでみえてきたのが、これまた有名なタワーブリッジ
かっこいいですね。


川を眺めるカップルがうつってしまったのはミスりましたw
奥の高い方のタワーの2階は博物館になっているそうです。


タワーブリッジからテムズ川を眺めています。


優雅にタワーブリッジを歩いていました。
そしたら、警備員らしき人物がきて、 「どけどけ、@・@#;・@”%$%#」っていってきました。

なんだか状況がわからず英語もわからず、従っていたら橋の端っこに誘導されました。

すると、橋が動き出したではありませんか??



橋が上がった!!!!!!
何だこんな珍しい瞬間に立ち会えたのか!

ちなみに、地球の歩き方によると、週に2,3回、高さの船が通る時に橋があげられるそうです。
えっけっこうすくない!ほんと幸運だったね~

 


橋の開閉と船を見届けた後、みえてきたのは、ロンドン塔!!


このロンドン塔は牢獄や公開処刑場として使われていました。

ここからまた、西のほうに歩いていきます


これはセントポール大聖堂。
内部はモザイク画で装飾されていてきれいだそうです。


イギリスといったらこのロンドンバスをイメージする方が多いんじゃないでしょうか?
二階建て。

ロンドン市内いたるところでこのロンドンバスがはしっています。

今回はこの辺で

ではでは

 

イギリス旅行に関するこちらの記事もどうぞ!

◼︎ ハリーポッターのロケ地を回ってきた!

◼︎ アーセナルのスタジアムツアー!!

◼︎ 大英博物館に行ってきたよ!

◼︎ バッキンガム宮殿の内部見学した!

◼︎ シャーロックホームズパブに行ってきたよ!

◼︎ アビーロードでビートルズの真似をする

◼︎ ポケモンやってたら電車の乗り換えを忘れ、60£の罰金を取られた話