Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【イギリス旅行】アーセナルのスタジアムツアー!!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

 大学2年の夏にヨーロッパに一か月間旅行してました。
そんな旅行の記録です。

 

アーセナルを堪能する!

アーセナルの本拠地のエミレーツスタジアムにいってきました!

お前いつからサッカーファンになったの?っていわれそうですが、サッカーそんな知らないです(笑)
三都主アレサンドロがいた時代の浦和レッズは好きでした。

一緒にヨーロッパに来たZさん(以後Z)がサッカー、特にプレミアムリーグの大ファン。なかでもアーセナルをひいきにしてますね。
ってなわけで、僕も!!

アーセナルというと武器庫。TOEFLの単語を勉強にしていた僕はかろうじて意味だけ知っていました。勉強の成果ですね。



地下鉄のアーセナル駅です。ロンドンには5日間いたんですが、アーセナル駅の付近のユースホステルに泊まっていました。だからこの駅はめちゃくちゃお世話になっていたんですよ。


アーセナルの本拠地、エミレーツスタジアムアーセナル駅からだいたい徒歩5分くらい。

アーセナルツアーに今回参加しました。(本当は試合観たかったんですけどね、ちょっと日程が合わなかったです)
アーセナルツアーの集合場所はオフィシャルショップの中にありました。



スタジアムツアースタート!!

ツアーの入り口のいるベンゲル銅像を通り抜けると...


VIPのラウンジルームですね。
みたかんじ高級レストランですね。こっからサッカーの試合観れるって最高すぎかよ!
えらくなりたいね。まあ無理でしょうけど。

ラウンジを抜けると、観客席に通じていました。


こっから見る景色いいですね~
初めて見る景色。
というものサッカースタジアムはいるの初めてなんです。
はじめての〇〇が海外っていうのはなんか素敵ですね。

観客席の後は下に下ります。


ここはロッカールーム!!

ユニフォームからどの選手がどの席に座っているのかわかっちゃいますね~
試合がないときのスタジアムってこうなっているんですね。たぶんスタジアムツアーのためでしょうけど。


オジルって読むのかと思ったら、エジルだそうです。
名前が読めませんでした。だから僕の推しメンにしたいと思います(笑)


ピッチに立っちゃうぞ~もうすぐ立っちゃうぞ


もちろんピッチから眺めるサッカースタジアムもはじめて。
走ってみたい!


選手が座っているところ。
僕も座って写真撮りました。眼鏡かけているので写真NGです。


アーセナルのチームカラーは赤。
観客席も一面赤です!

このあと記者会見場に行きました。
写真で伝えたいのですが、眼鏡の自分が移る写真しかないのでNGで。


FAカップ優勝時のトロフィーですね。


これかっけー!
この写真好きだね。

アーセナルファンじゃなかったけど楽しかったですね。アーセナルのスタジアムっていうより初めてのサッカースタジアムるんるんっていった感じの楽しみ方だったでしょうか。

とりあえずすごくきれいです。日本語の音声ガイドもあるんで親切です。
正直操作がよくわからなくてあんまり聞いてません(笑)
20£でまわれるんだったらいいかんじかな!!


最後はドドーンと!
TOEFL勉強した僕にとってアーセナルは「武器庫」ですから~

 

イギリス旅行に関するこちらの記事もどうぞ!

◼︎ ハリーポッターのロケ地を回ってきた!

◼︎ 大英博物館に行ってきたよ!

◼︎ バッキンガム宮殿の内部見学した!

◼︎ ビッグベン、ロンドンアイ、タワーブリッジなどに行った!

◼︎ シャーロックホームズパブに行ってきたよ!

◼︎ アビーロードでビートルズの真似をする

◼︎ ポケモンやってたら電車の乗り換えを忘れ、60£の罰金を取られた話