Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【イギリス旅行】バッキンガム宮殿の内部見学した!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

大学2年の夏にヨーロッパに一か月間旅行してました。
そんな旅行の記録です。


 

バッキンガム宮殿は8月、9月だけ一般公開している!

ロンドンの中心地ピカデリーサーカスから南西のほうへ歩いていくと、いかにも宮殿っぽい建物が見えてきました。


門の前まで歩いていくと...


警官が張り付いていました。まあそれはそうか。
エリザベス女王がいつもすんでいる住まいですからね~

厳重です厳重


1日おきにこの近衛兵がパレードするそうです。
イギリス兵隊の名前が近衛兵。すごく日本っぽい名前で笑いました。

僕が言った日は近衛兵のパレードはやっていなかったですね。これは前日の写真です。


バッキンガム宮殿は現在のエリザベス女王のお住まいです。なので、エリザベス女王がいる普段は一般公開していません。

でも、エリザベス女王スコットランドにいる8月9月の時は一般公開しているんです。
運がよかった!入れます。この時期にイギリス観光してよかったです!


チケットカウンターに並んで買おうとしたら、入場制限おこなっているみたいで、すぐは入れない。
30分くらい待ちました。入場料は19£くらいですね。


30分後、中へ~。
まず、そのまえに荷物検査ですね。王室なので厳重チェックです。


中の写真撮ろう!!!って思ったけど、王室内部は写真撮影禁止!
残念!

オーディオガイド英語版を聞きながら優雅に順路を回りました。


やっと写真撮影していいところへ!
王室の内部から出ました!!

 

 

大きな庭と優雅な時間を...!

 


ここは庭です。オープンカフェがありました。優雅な気分を味わいたい人はここで一息といったところでしょうか。ちなみにお金はそれなりに高いです。


庭が広いですね。こういう開放感があるところ好きです。


出口までは少々歩く模様。
お庭に中を散策中...

ちょっと日本的な和の空間を感じるところもあり落ち着くんだよね


道の途中でリスに遭遇しました。
こんなに近くでとっても逃げないし、これかわいすぎ!!
ベストショットです!!

出口付近で、チケットに来年までにもう一回来たら無料で入れるスタンプを押してもらいました。
たぶんこないので、使用することはないと思います。


いい機会に行けました。19£かかるんだけど、8月9月しか一般公開していない王室を見ることができるんで、これは貴重です。ぜひぜひ。

 

イギリス旅行に関するこちらの記事もどうぞ!

◼︎ ハリーポッターのロケ地を回ってきた!

◼︎ アーセナルのスタジアムツアー!!

◼︎ 大英博物館に行ってきたよ!

◼︎ ビッグベン、ロンドンアイ、タワーブリッジなどに行った!

◼︎ シャーロックホームズパブに行ってきたよ!

◼︎ アビーロードでビートルズの真似をする

◼︎ ポケモンやってたら電車の乗り換えを忘れ、60£の罰金を取られた話