Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事書いて痛感したブログを書き続けることの難しさ!でも楽しい!

ついに100記事目!!!!!! 晴れやかな気分ですね。こんにちは、かじ(@kjapple0)です。 5か月目にしてやっと!といった感じですが、このペースはブログを始めたときに想定していた通りなので、うまくいってるニヤニヤってかんじだ! 5か月でいろいろあったの…

【新宿】行列のあとに食べる『牛カツもと村』の超レアな牛カツが美味しい!

新宿にある「牛カツもと村」でレアの牛カツをランチに友達と食べてきました!! 牛カツもと村というと超レアの牛カツを食べることができる都内の人気店!渋谷店が一番有名で、新橋、東京都八重洲口にもあります。今回は「牛カツ もと村」の新宿店に行きまし…

僕が一橋大学社会学部を志望した理由

こんにちは、かじ(@kjapple0)です。 もうすぐ一橋大学の入学式。もう僕の入学式から2年間も経ったのですね。はやいもんです。ここらで僕が一橋大学に入学するに至った経緯、一橋大学社会学部を志望した理由を書きたいと思います。 一橋大学のオープンキャ…

「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!【随時更新】

// こんにちは!かじです。 初訪問者にブログを紹介する意味でも僕自身が読んで欲しいかなという思っているおススメの記事をここで紹介します。 アクセス数は全然ないけど、ときに初訪問者に、ときに友達に、ときに自分と同じようにブログをやっている人に、…

ラーメン好き必見!新宿のおすすめラーメン店5選!{五ノ神製作所、たかはし、凪、風雲児、満来}

新宿にあるたくさんのラーメン屋の中から5つの名店を紹介します。僕がおススメするラーメン店は、五ノ神製作所、焼きあご塩らー麺たかはし、新宿 凪、風雲児、満来です。それぞれレビューを書いた訪問記を書いているので、来店のご参考にしてください!

【随時更新】美味しいもの食べたい!!行きたいお店を紹介!

僕は美味しいものを食べることが大好き〜! 美味しいものを食べることがいまの生きがいだし、人生の生きがいだろう! そこで、今回は僕がこの店いきたいな、この食べ物食べたいなって思ったのを紹介する!! 誰かひまだったり興味あったら行きませんか??

ヨーロッパ1か月旅行でかかった総費用の詳細を公開!

こんにちは、かじ(@kjapple0)です。 ヨーロッパに一か月間旅行していたよって友達などに言うと、だいたい聞かれるのは「どのくらい金かかったの?」っていうこと。 海外旅行したい!ヨーロッパに一か月間旅行したい!って思ってもどのくらいの値段で旅行でき…

にんじん作戦!?プロ野球『金銭授受』問題に対する是非について

こんにちは、かじ( @kjapple0)です。 今日はプロ野球の話です。 最近プロ野球で「金銭授受」問題が熱い! 最近プロ野球で金銭授受の問題がいろいろと世間を騒がせていますよね。笠原投手の野球賭博の発覚によっていったん沈静化したように見えた野球賭博の…

長期休みは嫌いだ~今の気持ち~

とりあえず今の気持ちをだらだら書きます。日記です。いまのつらい気持ちをつらつら書きます。

【ちはやふる実写映画化記念】僕の百人一首の思い出

こんにちは!!かじ( @kjapple0)です。 いきなりですが、3月19日は「ちはやふる上の句」がロードショーですよね。綾瀬千早役が広瀬すずで真島太一役には野村周平など、注目の女優や俳優が出演しています。 chihayafuru-movie.com まず、ちはやふるってなん…

【まるかじりんご。】2月のブログ検索で面白かった検索ワード5選!

こんにちは!かじ(@bluemoonkj31)です。 2月は検索で読まれることが格段と多くなったので、必然的に面白い検索ワードを見ることも増えましたw 今日はそれを紹介します。 第5位:地元 秋元真夏 駅 kjapple.hatenablog.com この検索ワードでこの記事がひっ…

ヨーロッパ1か月旅行の持ち物、旅行グッズまとめ【厳選】

大学2年生夏のヨーロッパ旅行の際の持ち物をまとめてみました! 海外旅行にいくけどどのような荷物を持っていけばいいのかわからない 地球の歩き方に載っている以外の持ち物でもっていくべきものがあるか知りたい そんな人たちにとって少しでも参考になれば…

【ブログ運営報告】はてなブログ移転後一か月目は約2600PV

// こんにちは!かじ(id=kjapple)です。 今月のブログ運営について報告したいと思います。全く大した数字ではないですがブログを長期的に続けるうえでブログ運営報告をする意義はあると思っているのでします。 PV数が増えた 1月の5日間で338PV! はてなブロ…

【おすすめ】僕が好きな邦楽の曲50選!【ランキング形式 1~25】

どうもこんにちわ!かじ(id=kjapple)です! 久しぶりに自分のことについてたくさん書きたい!!ただそれだけを強く思ったので自分の好きなことについてたくさん書きました。 テーマは「僕の好きな邦楽」 条件・概要をまとめました。 ・1アーティストから…

【おすすめ】僕の好きな邦楽の曲50選!【ランキング形式 25~50】

どうもこんにちわ!かじ(id=kjapple)です! 久しぶりに自分のことについてたくさん書きたい!!ただそれだけを強く思ったので自分の好きなことについてたくさん書きました。 テーマは「僕の好きな邦楽」 条件・概要をまとめました。 ・1アーティストから…

「上達する」って楽しい!!スノボ初挑戦を振り返る

2月スノボ初挑戦しました。そんな話です。 やったことない!ゼロからのスタート スノーボードいままでやったことなかったんです。スキーと対照的に。 スキーは滑ることへの不安が全くない。 スキーは、小学校の頃にボーイスカウトの地元の団にはいっていてそ…

【総集編】ヨーロッパ旅行記!

ヨーロッパ旅行記が完成しました!総集編です。 これはローテンブルクのめちゃ有名な写真です。