Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【まるかじりんご。】2月のブログ検索で面白かった検索ワード5選!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

こんにちは!かじ(@bluemoonkj31)です。

2月は検索で読まれることが格段と多くなったので、必然的に面白い検索ワードを見ることも増えましたw

今日はそれを紹介します。

 

 

 

第5位:地元 秋元真夏 駅

 

 

kjapple.hatenablog.com

 この検索ワードでこの記事がひっかかりました(笑)

 

おれ乃木坂46のファンでも何でもないのになんでこんなワードで僕の記事が検索で読まれたのがすごい不思議だったんですけど...これだったんですね!

 

乃木坂46のファンの方、秋元真夏の地元や駅を特定するために僕のこの駒場祭行ってきましたー!!!っていう記事を見るのはナンセンスですよ?(笑)

 

ウィキペディアをみたら秋元真夏が埼玉県出身ってことがすぐわかりますよ!駅は特定しないでね!(笑)

 

 

第4位: ポケモン 海外旅行

 

kjapple.hatenablog.com

 

この記事です。

 

いやまさかな!いやまさかポケモン経由イギリス旅行の記事が検索で読まれるなんて夢にも思わなんだ!

 

この記事では電車乗り換えを忘れたことをポケモンのせいにしました!ポケモンごめんね!はまっちゃった僕が悪いんだ(笑)

 

ちなみに、「ポケモン 勇気凛々 元気溌剌 興味津々 意気揚々」って検索かけても1ページ目にこのイギリス旅行の記事が表示されるし!

もうイギリス旅行っていう言葉はいってなくてもそれで表示されちゃうじゃん(笑)

 

ただポケモンって世界各国で人気なのはちゃんとしってほしい!イギリスの泊まっていたユースホステルでは朝ポケモンが放送されていたし、イタリアミラノからドイツのミュンヘンへ夜行バスを使って移動するときも僕の後ろでバスを待っていた子供たちはポケモンのバッグをしていたし

日本のアニメが世界に受け入れられているというのは、素直に嬉しい!!

 

 

 

第3位: 長期休みになると暇になる

 

kjapple.hatenablog.com

 この記事。

 

この検索ワードを見たときに思ったこと。

 

わかる!ものすごくわかる(笑)

 

長期休暇になると授業もなくなるし友達と会う機会がなくなっていって暇になるんです。大学生の長期休暇って感じ。

 

この検索ワードを入力した人はきっと大学生でしょう(笑) そして2日くらい親としか会わず家から出ない時が続いたんでしょう。そういうときに虚無感というか死にて―――ってなる気持ち、よくわかります。

 

下宿だったらもう泣きたくなりますよね。暇だったらブログおススメですよ?僕もこの春休みインターン以外は日程的に暇なんですけど、そういうときにブログを書くから充実しているんです!

 

 

 

第2位:慶応大学文学部合格早稲田大学文化構想学部不合格

 

kjapple.hatenablog.com

 

漢字多すぎ!(笑)

 

中国語かよ

 

でもこの検索ワードからはすごく重い雰囲気が伝わってきます。

きっと自分と同じ境遇の人を探していたんだろうね。文化構想には不合格だけど慶應の文学部には合格したよって人を。

 

僕がこの記事の中で早稲田大学の文化構想に落ちたって書いたからひっかかったんだよね。すこしでもその人の気持ちを楽にすることができていたらいいなー

 

自分合格した大学や学部を包み隠すことなくもろに公開してしまったがゆえに、読まれることになったんだな笑

 

 

 

第1位: ショッカーに会いました ツイッター

 

イー イー イィー 

f:id:kjapple:20160313110801j:plain

 

ショッカーに会いました!!

めちゃ嬉しいいいいい!!!!!

ショッカーに会えた!!!!

 

 

検索した人はそんな気持ちかな?

googleの検索エンジンでショッカーに会いました!ってうつんだからよほどうれしかったんだよね!子供かな?(笑)

 

ショッカーが大好きな子供ってけんこう小学生でしょ!なのにパソコン使っていたり、Twitter知っていたりおぬし凄いな(笑) いやもしかしら大人!? 

 

いいぞその仮面ライダー愛は尊敬しちゃうぞ

 

 

というか僕が驚いたのはもっと別のところ

僕は仮面ライダー見たことないし、いままでショッカーの記事を書いた覚えもない。

 

なんだ?

どの記事がショッカーなんだ?

 

ん?ショッカー...

ショッカー...

ショッカー...ず??

ショッカーズ?

 

あっショッカーズか!!!

 

kjapple.hatenablog.com

 ショッカーズを軽く紹介した早稲田祭の記事で、ショッカーが引っかかってしまいました(笑)

 

ショッカーについて検索した人にはちょっと申し訳ないね!でも2月の検索ワードで一番笑いました。

 

その感動をありがとう!!!

 

 

 

さいごに

  3月も4月もそれ以降もやりたいです。

でも意外と今回の1位のような面白検索ワードって出てこないんですよね。

 

もっともっと面白い検索ワードでみんなひっかけてくれることを待っています!笑

 

 

↓↓↓↓↓

 

もしよかったら読者登録お願いします!!

 

↑↑↑↑↑