Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

ヒトカラはよいストレス発散法!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

ヒトカラについて語りたくなりました。ちなみに9月からヒトカラには行ってないはずです。
ヒトカラはしたことがある人とない人がわかれるよね。


 

ヒトカラの3つのメリット

 

自信のない曲でも人の目を気にすることなく歌うことができる!

 

誰かとカラオケに行くと今まで歌ったことがある曲や自信のある曲しか歌わないですよね...
あーこれめちゃ歌いたいけど音とれないかもリズムよく覚えていないということがあると歌うのを避けます。

この人とカラオケ行くといつもこの歌しか歌ってない...僕はそう感じられたくないです。しかも十八番とかあるほど歌うまくない泣

てか十八番ねーし笑

コアな曲を歌うことができる!

誰かとカラオケに行く場合、みんなが知っている曲でないと歌ってる人以外はつまらないですよね。

携帯いじりたくなりますよね。

ミスチルのコアな曲とか歌いたいなと思ってもまずミスチルの曲知らない人が多かったり。
だから逆に言うと、ミスチル知ってる人とカラオケ行くのは知らない人と行くより楽しいです。自分が歌いたいと思う曲の幅も広がるので笑

 

同じ曲を何度もいれても許される!

もう一回♪    笑顔咲く~♪

これは主にカラオケで練習したいときですね。
あー明日二次会カラオケだわーでも歌うまくないしどうしようというときにやるやつです。


サークルの二次会でカラオケがあると思われるときはやったことはないのですが、クラコンでカラオケというのが決まっていた時はこれやりました笑
あと洋楽とか入れたいときはあー歌詞うまく言えなかったというときもうもう一回入れたりします。

 

最初の一歩を踏み出すとただただ楽しくなる

僕が初めてヒトカラに挑戦したのは大学一年生の夏学期です。
もともと曲を聴くのは好きでした。歌はうまくないので誰かとカラオケ行く機会はそこまでなかったですね。だから、自分は何が歌えて何が歌えないのか全然わからない状態だったので...

誰かと行くカラオケであーこれはじめてうたったけど全然音とれてなかったとかちょっと恥ずかしいじゃないですか。
だからヒトカラいきたいなと。


最初めちゃ怖かったです。ネットでヒトカラってどうなのってめちゃ調べて、なに注意しなきゃいけないかとか。

初めて何かをするってとても怖いよね笑


大学生でまた新たな土地でどこのカラオケの店がいいかとか知らないし。

立川のエルトレインというカラオケがそのデビューの舞台でした。カウンターで会員証と学生証見せて、時間と機種と注文する飲み物言っている間、まわりキョロキョロ見てました。あいつひとりじゃんヒトカラじゃんっって聞こえてくるような感覚。被害妄想みたいな。


今考えるとすごくばかばかしい笑 
ヒトカラってもはや普通のカラオケとして定着しているし。どうしてあんなに神経使ったのだろうかと。


誰かと行くカラオケもヒトカラもそれぞれ違った楽しさがあります。ヒトカラで喉つぶれるくらい歌う...
もはや最高のストレス発散法でしょ!

いろんな人とカラオケ行くといろんなカラオケがあって面白いです。高校の友達といくときと大学の友達で行く時でカラオケが全く別のものになるのです。


書いてたらヒトカラに行きたくなってきた!今週の土曜日と日曜日雨だしサークルの予定つぶれたらヒトカラ行こうかな...