Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

三田祭!鈴江アナや筧美和子みてきたよ!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

11月21日に慶応義塾大学の三田祭に行ってきました!

日程は 2015年 11月20日(金)~23日(月・祝) 三田祭


慶応義塾大学はご存知の通り、三田キャンパスと日吉キャンパスがあり、大学1~2年は神奈川県にある日吉キャンパスで、大学3~4年は都心にある三田キャンパスで過ごします。

三田キャンパスはJR田町駅からも三田駅からも7分くらい歩けば着きます。
受験以来だなー三田キャン


三田祭ってキャッチがすごいなって感じでした。
早稲田祭ではキャッチするというよりビラを配ってたけど、慶應生は違う!!さすが。
すごく積極的に話しかけてきます笑


今回は企画系をいろいろ見てきたので...
それを紹介します



三田祭の講演会には鈴江アナくるんだ!


鈴江奈々アナウンサー講演会 by 塾生新聞会 21日10:30~12:00 西校舎 519


news every. などにアナウンサーとしてでていまや日テレの顔である方です。
テレビよく見る人だったら知ってるでしょう。

慶應アナウンサー呼べるんだ...!   うらやましい
アナウンサーが講演するってすごく珍しいことだと思う

アナウンサーがよくやる発声練習を教室に来ていた人みんなでやりました!
鼻から吸って、あーーーーってやつです。
鈴江アナさすがすぎたね。

結婚や出産を経験しているからこそ語ることができる話が多く、あの教室にいた女性には非常に参考になったんじゃないでしょうか?もちろん男性もですよ。

朝の番組とかもつと、ライフサイクルが普通の人と全く違うことになってしまうけど、パートナーとお互いの仕事を理解してあうことが重要だとおっしゃってました。


他の講演会企画ではメンタリストのDaiGoがきていましたが、途中入場できなかったので話が聞けませんでしたね。残念です。最近DaiGoの本読んだし、話はぜったい面白いからききたかったなー



大富豪で豪華賞品とれるのか!?


トランプ大富豪で一発逆転! 院校舎 5F 355


慶應って教室番号をみればどこにあるってぱっとみわかんないよねw 
355って三階じゃないのかってなる...

ここでは6人で大富豪をして勝てば勝つほど豪華賞品がゲットでするってやつです。参加費は300円。


これは賭けとしてはすごく不利な賭けだと判断したので僕は参加しませんでした。
大富豪のルールは基本的なものだけ。5でスキップとか7渡しとか10捨てとか複雑なルールがないと頭の良さ生かせないただの運ゲーなんだよね笑



告白される(笑)


女子大生が告白します♡ byマイケルジュニア 

名前の通り。
いろんなシチュエーション(学校の帰り道や体育館の裏などなど)で告白されるっていう企画です。参加費は200円。さらに300円払えば3人から告白されるっていうモテモテコースできますけど。


女子大生に呼んでもらう名前はカイザーにしました笑

「急に一緒に帰ろうなんていってごめんね。」
(中略)
「実はずっと前からカイザーのことが、なんていうか好きでした((=゜エ゜=))」


カイザーww すごく笑いをこらえるので必死でした笑
あとで告白してた女子大生に話を聞いたら、カイザーっていうから外国人かって思ったって言われちゃいました笑

女子大生の告白シーンがやけに芝居がうまいなって思っていたら、これは演劇サークルのだしものらしいです。
やっぱりか。顔の表情がやけにリアルでした。ふつうに演劇の公演したらいいのにって思います。

学祭だな―――って 。 くだらない企画だけど面白いんだよな



ゲストに筧美和子が...!


30秒の迷勝負 21日 13:50~14:25 ミニステージ


なんでこの企画に行ったかっていうと、筧美和子がゲストに出るからです。
筧美和子っていえば、テラスハウスが有名ですよね。

実際みてみると、顔がちっちゃい!!背が高い!あーうらやましい。スタイルいいって。
(撮影禁止とされ写真は撮れませんでした。)


第一回戦は 回し技勝負ということで、プロレス研究会とペン回し研究会の勝負!
あーたしかに回し技って感じ。ペン回し研究会ってそんなサークルあるのかよ...

第二回戦は、モノマネ対決ということで、ディズニー同好会とスタジオジブリ研究会が登場!
モノマネっていっても名シーンではなく、めちゃめちゃコアのシーンです笑

風立ちぬの人、面白すぎたなー 飛行機飛ばした後のナイキャッチ!って雰囲気が似合いすぎた笑

第三回戦は、めっちゃホリデー対決で、モー娘。研究会とフラダンスサークルが!
モー娘。研究会のカオスっぷりが印象的でした。

第四回戦は、お笑い道場O-keisと應援指導部のパフォーマンス!
應援指導部の応援してなさそうで応援しているポーズ面白すぎたw この企画で一番観客が盛り上がりました。
最後筧さんが應を「おう」ではなく「けい」と読んだのもちょっとおもしろかったですね~

司会のお笑いサークルの人のツッコミが最高!すごくこの企画よかったです~



2017年にはmiwaがライブしてほしいな

模擬店のほうは何も買わなかったですね。
早稲田祭より物価は全然安かったけど。

今回は企画を楽しんだ、そんな三田祭でした。


2015年の三田祭には前夜祭にコブクロがライブをしたそうです。今年のアーティスト豪華やなー。
再来年あたり、miwaが三田祭でライブしないかな。お願いします。三田実の方。


うん、すごく楽しかったでーす!