Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

7か月間世界一周のバックパッカー旅の持ち物、旅グッズを全公開!

こんにちは、かじです。 今回のエントリでは、アフリカ・南米などを含む7か月間の世界一周のためのもっていった持ち物をまとめました。 準備段階でその旅アイテムを選んだ経緯や旅中で感じた持ち物に対するコメント(必要なかった・これをもっていけばよかっ…

お問い合わせ

質問・寄稿・講演依頼など大歓迎です! 質問に関しては 海外バックパッカー旅(ヨーロッパ旅、東南アジア旅) 海外留学の現状・留学先選び・アジア留学の魅力 就活の対策の仕方・自己分析の仕方・就活の軸と企業選び 大学生活の過ごし方(勉強・インターン・…

どれが一番良い?よくおすすめされている5つの逆求人サービスを評価する!【20卒】【21卒】

こんにちは!かじです。19卒で現在既に就活を終了しています。 就活自体は物は試し精神で様々な逆求人サービスに登録して気に入ったものは愛用しつづけていました。就活経験者という視点から、自分が登録・利用した逆求人サービスを評価します。 逆求人サー…

就活生が教える!WEBテスト攻略法(SPI・玉手箱・TGWEB)【20卒・21卒】

こんにちは!今回は就活のWEBテスト攻略法に関して、各WEBテスト・問題の特徴・おススメ本・参考になるサイトと、WEBテストを攻略するにあたって私が伝えたいアドバイス・メッセージ3つを紹介します。そろそろ就活が始まりどういった対策をすべきかまず情報…

参加を迷う方へ!交換留学経験者の視点からボスキャリをぶった斬る!【20卒】【19卒】

こんにちは!かじです。19卒/1年交換留学経験あり/日本帰国済として2017年11月に開催されたボストンキャリアフォーラムに参加しました。上記とほぼ同様な立場で2018年度のボスキャリ参加をするか迷っている学生などに向けてボスキャリの現実や意識してほしい…

初・中級者向け!私の好きなミスチル(Mr.Children)の楽曲10選【歌詞付き】【ランキング型】

こんにちはかじです。今回のテーマは『ミスチルの好きな曲』シングル曲からアルバム収録曲まで幅広く含みました。背中推しソングが多いですね。気に入っている歌詞も併せて紹介します。この記事のおすすめ度は初心者 ★★★★☆ 中級者 ★★★★★上級者 ★★★☆☆です。

大学5年生の2018年の抱負は「還元」と「投資」

こんにちは かじです。 今回は2018年の抱負について宣言します。 2017年は「失敗する」でした。 kjapple.hatenablog.com

タイ留学経験者が語る!就職活動を見据えた留学生活を過ごし方とは?【19卒】【20卒】

どうも!かじです。今回のテーマは「就職活動を見据えた留学生活の過ごし方」タイ留学を経て就活を経験した者として、今後留学予定で留学生活をどう過ごすか検討中の学生や、留学を経験し現在就活中の学生に向けて書きました。5つの就活に活きる留学経験とそ…

【ミャンマー旅】仏教遺跡バガンでおすすめ遺跡をバイクで周りながら制覇!

こんにちは!かじです。今回はミャンマー・バガン観光の話です。

【ミャンマー旅】首都ヤンゴンを観光!黄金の仏塔パゴダからヤンゴン大学まで周遊!

マンガラーバ!かじです。 ミャンマーのこんにちは!Manga Loverで覚えられました。今回はミャンマー・ヤンゴン観光のお話です。

MEMORIES in THAILAND 2016/8-2017/7

Hello, Im KJ I came back to japan 1 week ago. Im gonna write my experience in Thailand

リーダーシップは全員に必要!伊賀泰代『採用基準』の考えるリーダーシップとは?

こんにちはかじです。今回は伊賀泰代『採用基準』のブックレビュー!本文からの引用をかなり織り交ぜながら紹介します。 採用基準 posted with ヨメレバ 伊賀 泰代 ダイヤモンド社 2012-11-09 Amazon Kindle 楽天ブックス なぜ『採用基準』を読むことにした…

好奇心と冒険心とぬくもりが私が海外旅行に魅せられてハマる原動力だ!

こんにちは!かじです。今回は海外旅行にはまる理由について。海外旅行、主にヨーロッパと東南アジアに沢山旅行してきましたが、なぜこんなにも好きなのかを掘り下げてみることにしました。

大学生の私が好きなアニメ25選!日常系中心に!【おすすめ】【ランキング形式】

こんにちは!かじです。 今回は私の好きなアニメを25個ほど紹介します。 先に行っておくと SF系やファンタジー系よりも日常系が好き 田舎が舞台なアニメは好き ゆるふわ系が好き PAWORKSオリジナル作品の作画や世界観が好き 一概には全く言えませんが全体的…

【マレーシア旅】独創的なストリートアートを探しにペナン島・ジョージタウンを街歩き! おすすめ料理も

こんにちはかじです。 今回はマレーシアのペナン島への旅行の話。ストリートアートや3Dトリックアートなど東南アジアのアートの街としての側面を中心に紹介します。 まずペナン島って? ペナン島は観光地&リゾートの二つの魅力を持っています。 リゾートの魅…

【マレーシア旅】マラッカ日帰り観光でオランダ気分を味わう。KLからの行き方も紹介

こんにちはかじです。 マレーシア旅(クアラルンプール・マラッカ・ペナン)を留学中の1週間のホリデーを使いしました。マラッカ観光を振り返ります。 クアラルンプールから日帰り観光をする 日帰り観光の方法は基本的に2通り KLのTBSバスターミナルから2時…

【ブルネイ旅】豪華なモスクなどおすすめの観光スポットとブルネイ料理と交通を紹介!

こんにちはかじです。 今回はブルネイ旅。友達に会い留学中の1週間のHolidayを使ってブルネイ・マレーシアに旅行した時の話です。 ブルネイってどんな国? ブルネイは世界で有数のセレブな国。豊富な天然資源(石油や天然ガス)があるためです。 だけど、世…

1か月の南アジア旅(インド・ネパール・バングラデシュ)の全貌!「旅×キャリア」というテーマをもち

こんにちはかじです。 今回はインドネパールバングラディッシュ旅の総括です 目次 旅のルート 金額 フライト インド前半(約13000円=8260インドルピー) ネパール(約20000円=19720ネパールルピー) インド後半(約9000円=5673インドルピー) バングラデ…

【バングラデシュ旅】グラミン銀行 EXPOSURE PROGRAMを体験!どうBOPビジネスは機能しているのか?

こんにちは!かじです。 今回はバングラデシュで体験したグラミン銀行のOne-Day EXPOSURE PROGRAM(ツアー?)の話

【バングラディッシュ旅】ダッカ観光!人口過多カオスなオールドダッカを巡る!治安も言及

こんにちは!かじです。 今回はバングラディッシュ旅3日間のダッカ観光の記録です。

私が「海外ビジネス武者修行プログラム」を通して学んだこと⑶ ビジネススキル・マインド

こんにちは!かじです。 今回は約1年前に参加していた海外ビジネス武者修行プログラムで最終的に何を学びとしたかについて。 当時私は語学学校のプロモーションチームでした。チームとしての目的は語学学校に入学するベトナム人の子供の集客をすることでした…

私が「海外ビジネス武者修行プログラム」を通して学んだこと⑵ チームビルディングの難しさ

こんにちは!かじです。 今回は約1年前に参加していた海外ビジネス武者修行プログラムで最終的に何を学びとしたかについて。 当時私は語学学校のプロモーションチームでした。チームとしての目的は語学学校に入学するベトナム人の子供の集客をすることでした…

私が「海外ビジネス武者修行プログラム」を通して学んだこと⑴ 新興国でのビジネスの難しさと面白さ

こんにちは!かじです。 今回は約1年前に参加していた海外ビジネス武者修行プログラムで最終的に何を学びとしたかについて。 当時私は語学学校のプロモーションチームでした。チームとしての目的は語学学校に入学するベトナム人の子供の集客をすることでした…

海外志向の私が『海外ビジネス武者修行プログラム』に参加した理由

こんにちはかじです。 今回は1年前の海外ビジネス武者修行プログラムの話。 なぜこの海外インターンに参加したのか? 3つの主な理由と、追加でもう一つ書きます。

中学の頃読み漁った好きな小説25選!伊坂幸太郎や東野圭吾も【おすすめ】【ランキング形式】

こんにちはかじです。 今回は私が好きな現代小説を紹介!中学生の時と高校生の時に小説にはまり、異常なほど読み漁りました。 今は社会人になることへの焦り・ビジネス世界への興味からビジネス書を読むことが中心ですけどね 選ぶ基準 同じ作家からは原則2冊…

グローバルに働くってなんだ?世界の中で価値を出せる人間になりたい!

こんにちはかじです。 今回は、グローバルに働くって何だろうってことを深く考えていきたいと思います。 「グローバルに働く」にはいつくかのパターンがある 総合商社のグローバルな働き方と外資系企業のグローバルな働き方は完全に違います。 以下はワンキ…

就活生の視点からのOB訪問のコツ!メールの仕方・当日の質問の仕方など

こんにちは!かじです。 今回はOB訪問の話で、就活生の視点から何を意識すればいいのかなどを、数々の具体例をもって書いていきたいと思います。

【ネパール旅】まとめ。カトマンズホームステイにアンナプルナトレッキングにルンビニ散策に

なますて!かじです。 今回はネパール旅行のハイライトとして、ネパールで過ごした13日間にしたことを時系列的にまとめていきたいと思います。 ネパールのメインイベントは、間違いなくネパール郊外の村への3日間のホームステイと、4日間のアンナプルナ区域…

【ネパール旅】アンナプルナ入域のプーンヒルへ4泊5日のトレッキング!初日の出を山頂で

なますて!かじです。 今回はネパール旅のポカラでのアンナプルナ区域でのトレッキング!2016年12月30日~2017年1月2日の4日間の記録です。 目的地 プーンヒル(3198m) ここに1月1日で2017年の初日の出を見る!それが1か月のインド・ネパール旅の一番の目的…

メディア社会心理学と国際関係。2つを大学の学問領域における専攻にしたのはなぜか?【No3】

こんにちはかじです。 今回は大学の専攻の話。 日本の大学でメディア社会心理学、留学先の大学で国際関係を専攻としました。 なぜ専攻と1つにしなかったのか?ということについてアカデミックに関する考え方と合わせ述べていきます。