Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【ドイツ旅行】アーヘン観光。大聖堂周辺の雰囲気が落ち着く

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

大学2年の夏にヨーロッパに一か月間旅行してました。
そんな旅行の記録です。

 

アーヘン大聖堂付近を散策

アーヘンに行きました。
アーヘンってどこかわからないですよね?ケルンとブリュッセルの間らへんです!ドイツだけど国境にメッチャ近いんですね。フランスにもベルギーにもケルンなどドイツにも近いとか恵まれた都市です。

 
アーヘン中央駅からアーヘン大聖堂のほうに向かいます。


Aachen theaterですね。最初アーヘンにバスで行こうとしました。でもバスターミナルがわからず断念したんですね。ここだと思っていました。でもなんもなかったです。


ここがアーヘン大聖堂ですね。世界遺産です。カール大帝が礼拝堂として9世紀初めに建てたものです。というのもここアーヘンってカール大帝が遷都してきたことで繁栄しました。

もちろん中に入るのは無料です。大聖堂なんで。
でも写真撮影はお金を取られますね。大聖堂の中の席でゆったりしていたら、なんかそこどけ!っていわれてしまいました。


Aachener Rathausというところですね。こっちの建物もいいよね。中を見るのはお金が地味にかかったので、やめました。


アーヘン大聖堂がたたずんでいますね。その下にはお店が見えるな...

 

 

伝統お菓子がおいしそう...!

 


ここNovisっていう店、友達からこういうとこあるよって聞いたんです。ドイツの伝統がしをたくさん売っていますね。
そのひとつには、プリンテンという伝統菓子があるんです。



お菓子ちょいと高かったので、メロンパンを買いました。
めちゃ美味かったです。

 


アーヘン大聖堂周辺の雰囲気ってめちゃ心地よいですね。
なんでだろう?今思うに、人が多すぎず人が少なすぎずな空間なんですかね。

ここ観光地としての魅力よりも居住地としての魅力を感じます。移住したい!まだ日本で消耗してるの?アーヘンの魅力伝えます!、みたいなブログ記事書きたいな。

 


スーパーに行ってみて思ったけど、物価も安いな。なんとなくそんな気がしました。というかこのあとのベルギー、フランスが物価高かったから相対的にそう感じちゃったのかもしれません。
ますます住みたーーーーい!!!!