Golden Apple

都内の国立大学3年。現在タイの大学に1年間の留学中。ヨーロッパ旅行・東南アジア旅行・海外留学の記事多めかも。

【箱根旅行】恩賜箱根公園や箱根神社など芦ノ湖の周りでいい景色みてきたよ!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

箱根旅行第3弾!


恩賜箱根公園と箱根神社にいってきました!
どっちも芦ノ湖のとこに面していますよね。

芦ノ湖といえば、正月の箱根駅伝の往路のゴール地点よ。
箱根駅伝今年こそ生で見るぞって思っていたけど、なんか忙しいな無理そう


恩賜箱根公園ってかつての函根離宮跡なんですよ。だから有名なんだね。


湖畔コースへ!「健脚コースです」って書いてあったとおり、階段が多い...
おとしよりにはきついわいw


途中には塔ノ鼻広場
どこからも芦ノ湖を一望できます。もちろんここからも。

 


なんだかんだ歩いていたら、展望台(?)へ!
あー今日はくもっているから、富士山が見えないなー残念。晴れていたらここから見えるそうです。


こんな木もあったり...


はい、こっから箱根神社まで歩きます。
通るのは、立派な杉並木!


箱根神社到着!!
10円玉を投げて「いいご縁がありますように」って願いました(笑)


この木は縁結びの木なんだっけ。
木がくっついているよー!

 

さて、そしてかの有名な芦ノ湖に浮かぶ鳥居へ!平和の鳥居っていうそうです
「絶対押すなよ!絶対押すなよ!」ができるスポットですよ!!


箱根遊覧船乗り場の近くのカフェからみた芦ノ湖が最高でした!!
開放感ありすぎ!!


帰りは人生初のロマンスカーで帰りました。すごくすごく楽しかったです。
これで、年末も気持ちよく乗り越えられそうです!