Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【箱根旅行】恩賜箱根公園や箱根神社など芦ノ湖の周りでいい景色みてきたよ!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

箱根旅行第3弾!


恩賜箱根公園と箱根神社にいってきました!
どっちも芦ノ湖のとこに面していますよね。

芦ノ湖といえば、正月の箱根駅伝の往路のゴール地点よ。
箱根駅伝今年こそ生で見るぞって思っていたけど、なんか忙しいな無理そう


恩賜箱根公園ってかつての函根離宮跡なんですよ。だから有名なんだね。


湖畔コースへ!「健脚コースです」って書いてあったとおり、階段が多い...
おとしよりにはきついわいw


途中には塔ノ鼻広場
どこからも芦ノ湖を一望できます。もちろんここからも。

 


なんだかんだ歩いていたら、展望台(?)へ!
あー今日はくもっているから、富士山が見えないなー残念。晴れていたらここから見えるそうです。


こんな木もあったり...


はい、こっから箱根神社まで歩きます。
通るのは、立派な杉並木!


箱根神社到着!!
10円玉を投げて「いいご縁がありますように」って願いました(笑)


この木は縁結びの木なんだっけ。
木がくっついているよー!

 

さて、そしてかの有名な芦ノ湖に浮かぶ鳥居へ!平和の鳥居っていうそうです
「絶対押すなよ!絶対押すなよ!」ができるスポットですよ!!


箱根遊覧船乗り場の近くのカフェからみた芦ノ湖が最高でした!!
開放感ありすぎ!!


帰りは人生初のロマンスカーで帰りました。すごくすごく楽しかったです。
これで、年末も気持ちよく乗り越えられそうです!