Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【箱根旅行】彫刻の森美術館に行ってきたよ!足湯も最高!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

12月19日から20日にかけて箱根にいってきました!

今回はそんな旅日記ですね。
まずは彫刻の森美術館!


彫刻の森美術館に行くのは人生2回目!以前は家族旅行でいきました。


最初に見えたのは、入り口にあるこれ↑


そして、この顔。ギリシャ人っぽいですね。「嘆きの天使」という作品だそうです。
水面に顔が映っているのがいい~


シャボン玉のお城!これは美しい!
6歳までしかはいれませんとか、大学2年生もいれてよ~ まだまだ子供でいたい!


彫刻の森美術館の庭にはいたるところに野外彫刻があります!


ミスブラックパワーっていう作品!
これ有名じゃありませんか?彫刻の森といういえばよくこれがでてきたりするような。



「球体を持った球体」と「16本の回転する曲がった棒」
彫刻の森美術館の中心にあります!晴れていたから、反射しているのもきれい!



ぐてたま~
ここは寝っ転がりめんどくせ~とかいえばもうぐてたまです笑



アートは野外彫刻にしかあるとは限りません。自販機もアートなんです、彫刻の森美術館では。



「幸せを呼ぶシンファニー彫刻」という作品のタワーに登ってみました!
中のステンドガラスがきれい!!



そして、足湯スポットへ!


箱根は寒いからね...めちゃめちゃ足湯が気持ちいいです(′∀`)
タオルは100円で持ち帰れたりします。足湯に入るの自体は無料です!

そしてピカソ館へ!
あの有名なピカソの作品がこんなところにあるんですね




彫刻の森美術館2回目だったけど、1回目には気づけなかったところもいろいろあったし、楽しかったです~
足湯もできたし。

次は、ガラスの森美術館です。イルミネーションきれいすぎなんです。必見!!!!

【箱根旅行】ガラスの森美術館のクリスタル・イルミネーションが最高! - まるかじりんご。