Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【就活】ニクリーチを使ってビズリーチの方と焼肉食べてきた!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

ニクリーチを登録しました!
その後、ビズリーチさんからスカウトをもらいました!!(*・ω・)ノ

ということで、ニクリーチを運営しているビズリーチの担当者の方とタダで焼肉を食べてきました!!

ニクリーチとはなんぞや!?って方はこちらをご参照ください。

 

kjapple.hatenablog.com

 

 

渋谷の焼き肉店へ!

12:45にニクリーチの本社で待ち合わせ!
ニクリーチの本社は、渋谷駅からヒカリエのほうに歩いていき、クロスタワーというかっこいい建物の12Fにあります。

普通企業のオフィスって1Fで受付がいて、入館パスポートをいただき...っていう流れだと思うんですが、ここはそういうのはなく勝手に12Fにいけました。すごくこのあたりの自由さは好き!

待ち合わせ場所の12Fにはおしゃれなラウンジが!オフィスにこのようなリラックスできる空間があると仕事しやすいですよね。



そこから、ビズリーチにつとめている男性の方と女性の方とともに、僕を含めて学生2名は近くの焼き肉店へ!
普通は、担当者と学生2名の3名らしいですが、今日はペアリーチ!オオーw(*゚o゚*)w
珍しいんですね。


メニューにはニクリーチ2016の文字が!
この焼き肉店はどうやらニクリーチと提携しているっぽいです。
3つのメニューのうち、ニクリーチランチが一番たくさんの種類の肉を食べれるということを知ったので、それを頼みました。


前菜の豆腐、サラダ。
そして肉!肉!よだれが垂れます(*´∇`*)


ご飯大盛頼んだのですが、かなり大盛でした。全然食べれますけどね。
ふつうのサイズの2倍あったのは驚きでした。



焼肉を食べながらビズリーチの方と気軽にたくさんの話をすることができました。
どういう会社か?どういうことをしているか?または学生生活で何をやっているか?将来どういう仕事をしたいか?などなど。

たくさんの逆求人サイトがあると思うんですけど、このニクリーチの圧倒的な強みは、肉を食べながら話をすることができるという点だと思います。

人って食事をしているときって心を開きやすいんですよね。メンタリストのDaiGoさんも自身の著者の中でおっしゃっていたことです。
企業にとっても学生にとってもより聞きたいことがきける環境がそこにはあるんです!きっと。


就活活動ですか?といわれたら、うん一応そうだろうよって答えますが、就活生だけのサービスではないと思います。
2年生も積極的にこのニクリーチに登録してみていいんじゃないですか。
もちろん、3年生には今すぐ始めるのをおススメしますよ。

ニクリーチ 2017



文系で、かつ就活生でない立場でない人が感じたニクリーチ、なにを注意すればいいのか?何を意識すればいいのか?というのを記事にしました。同学年にはこっちのほうが読んでほしいですね

 

kjapple.hatenablog.com



ではここで!アランドロン!まるかじりでした。(アランドロン知っている人いると嬉しい)