Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【新宿】スペイン料理ならスパニッシュダイニングRicoで数人でシェアがおすすめ!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

先日、スパニッシュダイニングのRicoにいってきました。RICOは美味しいスペイン料理をいただくことができる新宿のレストランです。

 


ここは、新宿駅西口から歩いてすぐの新宿三井ビルB1Fにあります。



明るい!おしゃれ!
スペインを感じます(?)
スペインにいる感じかどうかはよくわかりませんが、異国情緒であふれています。

今夏、僕はスペインに行きました。
スペイン料理は他の国の料理よりもおいしいんだよね。
楽しみでした!


スペインで有名なビールといえば、エストレージャダム!
(これスペインでは飲んでない気がします)
エストレージャダムはバルセロナでNo1ビールといわれており、FCバルセロナのスポンサーになっているそうです。



これはRicoのタパス盛り合わせ
小切れされたパンに具がのっているのはピンチョス。スペインの市場なんかで気軽に食べれるものですね。
イワシのピンチョス、ポテトサラダのピンチョス、ここにあるピンチョス以外にもたくさんの種類があります。



これはイベリコ豚のバラ肉と自家製ブティファラのアヒージャ
あの有名なイベリコ豚ですよ!!
5人でこの店にいったんですが、肉の切れとかが5人で分けれるようになっていて、店側の気遣いを感じました。
先月の最終日にもアヒージャを食べましたが、ほんとに、パンを浸して食べるとめちゃめちゃおいしいですよね。
はまっています笑



これはクロケッタ
スペイン風クリームコロッケで中に生ハムが入っています。
スペインの生ハムってめちゃめちゃおいしいんです。スペイン料理で一番おいしいっていっても過言じゃないね。
クロケッタ。初めて聞きました。
スペイン料理まだまだ知らない料理が多いんだろうね。

このあと、トルティージャも食べました。
スペイン風オムレツですかね。松の実やパセリ、いろいろな調味料をセルフで配合しました。



これは、Ricoの季節野菜各種
かぼちゃやニンジン、なす。野菜いろいろ。オリジナルのバーニャカウダーとアンデス山脈の塩など3種の塩をつけて食べます。唐辛子の塩がおいしかった!



これはイベリコ豚のパエリア
スペイン料理といえば、パエリアでしょう!
パエリアっていると、海老やイカなど魚介類がたくさん入っている印象がありますが、これはイベリコ豚が入ってます。本場のスペインでは肉が中心のパエリアは他しか食べてないそうな気がします。
パエリアのおこげがうまいんだよね。




店内には、様々な客層が...!
おばさんたちもいれば、大学生と思われるカップル、社会人のグループもテラスで食事を楽しんでいました♪
ネットで調べると、Ricoで女子会をする人が多いらしい。スパニッシュダイニングのおしゃれ感が女子会にぴったりなんでしょうね。

大人数でいってたくさんの料理をシェアするといいかなって!
いろんな料理食べれるし、最高だと思います。

ぜひ!