Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【随時更新】美味しいもの食べたい!!行きたいお店を紹介!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

僕は美味しいものを食べることが大好き〜!

美味しいものを食べることがいまの生きがいだし、人生の生きがいだろう!
 
そこで、今回は僕がこの店いきたいな、この食べ物食べたいなって思ったのを紹介する!!
 
誰かひまだったり興味あったら行きませんか??
 

  

 
海鮮編

マグロ専門店「マグロマート」

 
 
友達が相次いでインスタグラムにマグロマートいったー!っていう投稿をしていて、思わず僕の行きたい店としてピックアップされたこのマグロ専門店!中野にあります。国立に住んでいるから中野は比較的近い!
 
 
このマグロマート、まじでマグロで溢れているそうです。普段よくスーパーで売っている部位だけでなく、見かけない食べることがあんまりない貴重な部位、いろいろとこのこと。
 
ここたぶん4人くらいでいっていろんなマグロの部位をシェアしていくのが一番楽しめるのかな?飲みながらマグロを食べることができるってのいうのも魅力かな?? なんだかんだいろいろ頼んだら値段はまぁまぁすると思うけど、それでたくさんのマグロを食べれるんだったら満足よ!!!
 
 

店舗情報

 
 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中野駅新井薬師前駅沼袋駅

 
 
 

たいこ茶屋

 
浅草橋にあるたいこ茶屋。聞いたところによると、ランチで刺身食べ放題!!!
 
値段は1100円で、いろいろ日替わりでお刺身などは変わりますが、食べ放題60分ですね!!!まぐろ、ぶり、サーモン、カツオ、、うまそう!
 
海鮮類は、小エビ、くらげ、明太いか、明太子などなど。これはコスパ良いし、お魚は絶対うまいし、行きたいんじゃ!!
 
ときどき運がいいといくらべ放題があるらしい!いくら大好き!食べたいな!
 
 

 店舗情報

 
 
 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 馬喰町駅浅草橋駅馬喰横山駅

 
 
 

十代目 彌左工門

秋葉原にある寿司食べ放題のお店でーす!!!
 
寿司食べ放題ってきくと、だいたいお高いイメージなんですよね??3500円とか3000円を超えてくるような気がします。そうなってくると、我ら学生にはちょっと…厳しいかなってかんじ。
 
でもここは違います。2000円なんです!!!他の寿司食べ放題に比べてほんとうに安いとのこと!60分です!
 
最近SNSでも話題になりつつあります。まだまだ火は付いてない模様。。でも絶対これはいきたいよね?はやるんじゃないでしょうかね。
 
美味しい寿司たらふく食べたいなぁ〜
 
 

 店舗情報

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 
 
 

元祖くじら屋

そしてくじらが食べたくなった。そんな時に調べてみたところ、渋谷にくじら屋っていうところでまあまぁ普通の値段でランチにくじらを食べれるらしいと。
 
1000円ちょいかな。くじら子供の頃にちょっとだけ食べて以降、全く食べてないからすごく食べたいんだよねーー絶対美味しいし!
 
 

店舗情報

 

関連ランキング:くじら料理 | 渋谷駅神泉駅

 
 
 
 お肉編

牛カツ もと村 渋谷店

 レア肉をあげた牛カツを食べることができるお店!いつしかネットでおいしい店ないかなって調べていた時に発見しましたね!渋谷と新橋にあるらしくて渋谷だったら時々近くに行くと思うし行きたいなあ!!!
 
レアかつってまずあんまり食べたことないから、その意味でも食べたいし。
レッドロック並みの行列を覚悟するのかもしれない。渋谷店のほうは。でも行列とかむしろ並んでいたほうが楽しい、行列並んでおいしいもの食べれるんだったら行列とかどうでもいいと思っちゃう達なので行きたいです。
 
 
 

店舗情報

 

entabe.jp

 

関連ランキング:洋食 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

3/22に新宿店に行きました!!!!!まさかのこの記事つくってすぐに(笑)

 
 
イタリアン編 

渋谷道玄坂ドラエモン

 渋谷にあるイタリアンバル。友達がインスタで行った!ってやっていてその名前からまず興味を持った。あの青だぬきのドラエモンとは全然関係ないけどね。
 
牛フィレとフォアグラのロッシーニがこのドラエモンの看板メニューらしい。1300円くらいだ。それ考えるとすごく安いんじゃないかな?いつも混雑するから2時間制にしているらしい!行ってみたいな!
 
 

店舗情報

関連ランキング:ダイニングバー | 神泉駅渋谷駅

 
 
 
インド料理編

ダバインディア

 東京都八重洲にある南インド料理店。都内の南インド料理を食べることができる数少ないお店だそうです。南インド料理の「ミールス」「ドーサ」がこの店ではかなり美味しいらしい。
 
東京都八重洲にわざわざ食べに行くというのはないかもしれないけど、何かの用事でよることはあるからいってみたいな。
 
 

店舗情報

 

関連ランキング:インド料理 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅

 
 
 
BAR編

八月の鯨

渋谷にある映画BAR。カルテルとかを飲む店だと思うんだけど、メニューのすべてが映画のタイトルにちなんでいるらしい!チャーリーとチョコレート工場や風の谷のナウシカ、塔の上のラプンツェルなど洋画だけでなく邦画、そしてアニメの映画のタイトルのカクテルがあるらしい!
 
おもしろそう。そしてBARに行ってみたい気持ち。
おそらく値段はそこそこするんだろうけど、ちょっと興味が...!笑
 
 

店舗情報

etrip.jp

 

関連ランキング:バー | 渋谷駅神泉駅

 

 
 
ラーメン編

くじら食堂

東小金井にあるラーメン屋。国立からめちゃめちゃ近いんじゃないの??笑 
 
いや、なんか聞いたことあるから、いきたいなってかんじ。どういう系のラーメンかもよくわかってないんだけど、サークルの内部のラーメン部の部員である先輩がうまいって言っていたのを聞いて、行きたいなって思っている。
 
 
 

蒙古タンメン 中本

都内にはいろんなところにあるかな。蒙古タンメン中本はコンビニとかでカップラーメンで売ってるよね。。コンビニとかで売ってるやつですらこれ辛いなって感じたんだけどさ。
 
どうやらね、もっともっと辛いのあるらしいよ?それが北極ってよばれる辛さらしい。
 
もう普通とか激辛とかを通り越して北極だからね。。僕たぶん辛いの超得意じゃないから食べれないや。
 
でも好奇心おばけな節があって、すごくすごく興味ある!食べたいな!無理だと思うけど、口にしてみたい!
 
まぁ食べれなかったら食べれなかったらでブログの面白ネタに使わせていただくからそれはそれでいいし、食べれたら食べれたで、実は焼肉おごってもらえるんすよ????!!
 
焼肉食べたい!おごられたい!だから蒙古タンメン北極を完食したいのである。だれか行こう!笑