Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

ブログ始めて3か月!ライブドアブログで月間1000pvが最高だった

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

 11月9日にブログを始めて3か月になります。とりあえずブログは成長記録だと思っているから、どんなにしょぼくても3か月の振り返りをしたいと思います! 

 

目次

 

成功者ではない者がブログを振り返るのはなぜか?

 

有名ブロガーなんかはブログを始めて1か月に月間1万pvを達成しました!っていう記事を書いていて、特になんも努力もしてないし面白い文章を書いてもないし、更新頻度が高いわけでもない僕みたいな(ブログにおける)意識低い系には恐れ多いです。

 

役立つんだけどね?

こうすればいいのかって参考にすることができるし、役立つんだけどね?

でもちょっと成功者すぎない?自分の置き換えるにはちょいと距離が遠いかも!

 

みんなこういうPVのやつもいるんだ!だせっーーーってほっとしたいよね、そろそろ。

そんな人のために僕のこの記事は需要になってくれるんじゃないかなって思います。

下の奴を見て、まあこんなもんだよなってほっとしてもらえると嬉しいですね。

 

 

3か月のPV数は1000までしか伸びてない

 

どうです?しょぼくね?

 

PV数は一応微増している

 

 f:id:kjapple:20160202143237j:image

一か月目のpv数は404ですね!これはそんなもんでしょうね!

 

 f:id:kjapple:20160202143303j:image

2か月目のpv数は622です!微増wwww 11月はできるだけ毎日ブログ記事を書いていた一方で、12月は2日に一回がデフォとなっていたので、まあこんなもんでしょうね。さほど面白い記事を書いてないし。

 

 f:id:kjapple:20160202143330j:image

3か月目のPV数は1000ジャスト!!!!ホントにジャスト?

実は26日くらいはてなブログに移転したので、移転後に見られた分は換算してません。ライブドアでのPVということで。

 

まだ本気出してないだけ?

単純にこのPV数が増えない原因は自分の一番フォロワーが多いアカウントではブログをしていることを公表していないことが要因と思われます。きっと、そ、そうでしょう!? まあ面白くて話題になる記事をかけてないものありますが...

 

まるかじりというなんか小さなアカウントでは公表していました。ついに2月には大きなアカウントでもブログ記事を公表していくことを決めました。見てくれる人が増えるかわからないですが、みんながブログを見てくれる機会を作るということですよね。

 

いやーフォロワーが多いアカウントで公表するとなると、くそつまらないことをかけなくなるんだけね。制限かかっちゃいそうで怖いな(笑)

 

 

検索で稼ぐ記事とは何なのか?

 ブログ初心者なのでどのような記事が検索で読まれるのかすごく気になっていました。

だから自分がたくさんのテーマの記事を書いてみて、これは検索で引っかかるかな?どうなるのかな?っていうのを反応をうかがっていました。

 

12月の検索はこんなかんじでした。

f:id:kjapple:20160202143433j:image

 

一番検索から読まれた記事はゆずのライブでした

 この記事

kjapple.hatenablog.com

 

単純に楽しかったよっていうだけの記事です。

ゆずのTOWAのツアーって何か月も続くんですよね。僕がいったのは11月中旬で、ライブのファイナルが1月の初旬かな?その間、ゆずのライブってどうなのかな?セットリストってどうなっているのかな?って気になっている人が検索して読んだということになります。

 

グルメ系の記事はやっぱり適度に読まれる

 一例はこういうの!肉寿司って聞いたことありますか?

kjapple.hatenablog.com

 

メッチャ読まれることはないけど、検索される僕の数少ない記事(笑)

ボキャ貧なので、うまかった!よかった!とかしかいっていません。

ただグルメ系の記事って正直書いていて紹介して――――!って気持ちで書いているから書いてて楽しいし、これはいいわ!

 

記事書くから行くというよりは、行くついでに記事を書くという感覚ね?ネタ探しをしているわけじゃないから!おいしいものはやっぱり食べたい!大学生うちから!

 

ひまなひといたら、おいしいもの食べましょう!もしよかったら。

 

 

旅行記に期待するの?

 見ての通り全然検索から読まれていません笑 でもそんな僕にAさんは、ヨーロッパの旅行記は全部書いたら検索に強いんじゃね?っていっていました。

 

kjapple.hatenablog.com

 

旅行記って書いている人多いしそんなことないかもなって思っています。まあでも期待するか!

 

僕は旅行記に関しては、自分の爪痕を誰かが見える環境に残したい!結果的に誰かが少しだけでも参考になってくれればなおいい!って感じに書いているので、最悪思っている期待値に達しなくてもいいです。

 

 

収益はほぼなし!

 ほぼっていっているから、少しあるんだろって思った方!

ないです!!!4円くらい??? 

 

少ない!!!!

わろた!

 

金はあったらいいな!くらいだから?

まあこれでいいよ!

ちょっと悔しいんだけどね?

 

 

今後の方針

 

 ヨーロッパの旅行記を完成させる

  まだベルギーとフランスを全く書いていないんだよね。

需要があるとかないとか関係なしに、これは書きたいことだから書きます!

 

旅行したいけどどうなのかな?っていうかんじの人はどうぞ時間があれば見てください!つまらないものですが。

 

100記事書く

 とりあえず100記事ですよね。見えてくるものが変わるのか知りたいな!別の面白さが現れてくるかもしれないぞ!

ヨーロッパ記事をすべて書けば、100記事に到達しそうです、ですが、僕はもっと別の記事も書きたい!

 

いろんなことについて深く考えたい!

 

今日はこのへんで

ではでは