Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【銀座】生牡蠣も食べられるオストレアでの牡蠣料理のランチがおすすめ!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

牡蠣料理が本当においしいオストレアのランチに行って牡蠣フライや牡蠣のパスタ、生牡蠣を食べてきました!

 

 

銀座のランチへLet's Go!!

  11時15分頃、オストレア銀座コリドー店の最寄り駅である銀座駅から徒歩で5分くらい歩いて店の前に到着...!

 

 

店は11時半からだったので、まだ店は開いてませんでしたね。平日に行ったのでそんなに混んでいなかったです。普段どのくらいこんでいるのかはわからないのですが。

 

銀座マダム3人組のあとに並びます。2番乗りでしたね。

 

 

 

お得なランチメニュー...!

 11時半から14時半くらいがランチタイムで、ランチメニューがありますので、そのランチメニューの中から料理を決めます。

これがランチのメニューです。(食べに行った時と少し異なります)

 

牡蠣の店と思っていましたが、ステーキもあるんですよね。他は牡蠣のグラタンとか期のパスタとか牡蠣のリゾットなどがメニューに含まれていました。

 

ランチセットは、牡蠣グラタンや牡蠣パスタなどのメインディッシュ一品とともに、カキフライ3つとスープやデザートなどがついてきます。さらにドリンクバーとサラダバーです。

牡蠣パスタとかは1080円なんですが、このカキフライとかデザートなどを含んでこの値段です。安くないですか?場所も銀座ですよ?ざぎんにしては安くない?

 

メインディッシュ以外には生牡蠣を注文することができるんですよね。一個300円で、3個で800円ですよ!広島の牡蠣や北海道の生牡蠣などあります!

 

僕は注文していないですが、ワインなどおしゃれなランチを過ごしたい方にはうってつけのものが...!

 

 

牡蠣を思う存分味わう!

 牡蠣のフライを3つから!冬といったら牡蠣だよね?牡蠣を扱う店で食べる牡蠣フライは本当においしい!

3個じゃ全然足りません!2015年の3月まではオストレア銀座コリドー店ではランチタイムで牡蠣食べ放題があったらしいです。

うわーーーー牡蠣食べ放題行きたかった!めちゃくちゃ牡蠣食べたかった!!!

ちょっと悔しいですが、これもこれでおいしいので満足!

 

サラダバーでサラダをとりまくる!

ちょうど言った時期は食生活がテスト週間で乱れていたので、サラダバーとか僕に風が吹いていましたね!

 

スープ!

 

今週の牡蠣のパスタを注文しました!ちなみにたくさん食べたい方は大盛りを無料でできます!それにしました!

レンコンとこんにゃくと牡蠣のパスタ!和風ですね!

牡蠣とパスタのセットって食べたことないよね?イメージだとパスタと牡蠣って単体としての個が主張してきそうな感じもしそう。

 

そんなイメージはふっとぶくらい、美味しいよ!牡蠣の味がパスタに絡んでいて!

 

これは牡蠣のグラタンですね!友達が食べていたので、僕は食べていません。

これもおいしそう! 

 

 

生牡蠣をはじめて食べる!

 メインディッシュを食べたところ、やっぱ生牡蠣食べたいよね!ってなって...

頼みますよね!!

 

実はいままで生牡蠣食べたことない...かな。食べた記憶はないです。すごく食べてみたかったんです。

 

生牡蠣は1個300円で、1個だけ注文しました!ランチタイムに注文できる生牡蠣は国産生牡蠣で6種類で、海外産生牡蠣で2種類です。海外産生牡蠣は300円ではなく420円でした!

 

国内産牡蠣

 

海外産生牡蠣

 

はい、僕が頼んだのは広島県大黒神島。

牡蠣といったら広島県というイメージがありましたからね。

 

生牡蠣を実際食べてみて感じたのは、ぷりぷり!かつ若干甘い!

よくスーパーとかで売っている牡蠣ってなんか臭みあるじゃないですか?正直実家の母親が鍋をして牡蠣を入れたりする時があるのですが、臭みがあって嫌いでした!

でもこれはそういうのないし、ほんとうにおいしい!

 

牡蠣にはレモンをかけると牡蠣の持っている亜鉛の吸収を早めると聞いたことがあります。レモンは積極的にかけます。

 

300円で生牡蠣けっこうお高いですよね。すぐ食べれちゃうし美味しいので、本当はもっと食べたかったけど...

それは今後といたしましょう!

 

最後はデザート!ミルク?なめらかプリンのような味です。

 

 

冬に食べる牡蠣はめちゃくちゃうまい!

 牡蠣を食べる機会なんてそうそうないですよね!まず冬しかスーパーにならばないし!

ここオストレアでは年中牡蠣を扱っているそうです!すごいですよね。

 

年中食べれるんですけど、今の冬の時期が旬です!牡蠣が一番おいしい季節ですから行くのだったら、この時期に行くのがベストですよ!

 

栄養価も高いし、牡蠣を皆食べましょう!

 

 

店舗情報

 

関連ランキング:オイスターバー | 日比谷駅銀座駅有楽町駅

 

 

 

 銀座コリドー店以外にも銀座8丁目店や赤坂見附店や六本木店、新橋店、恵比寿店、新宿3丁目店があります。

ostrea.jp