Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

男の人もinstagramはじめてみない?

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

先月instagramインスタグラムをはじめました!

インスタグラムって何なの?っていう方
一言でいうなら、写真投稿中心のSNSです。



http://www.kurashi-plus.com


現在の利用者はtwitterfacebookよりも少ないと思うます。ただ徐々に注目されているSNSであります。


instagramって男子禁制?

instagramっていわれて浮かべるイメージって何ですか?

「女の子しか使ってなさそう」
カップルのリア充写真ばっかりでしょ」
「写真メッチャデコってそう」

男子禁制みたいな雰囲気出てますよね。監獄学園かな?

僕も今までなんで始めなかったかというと、自分にあまりあわないかもって思っていたからです。


初めて見て気が付いたことです

女の子が方が圧倒的に利用者が多いのは確かですし、写真の投稿も女の子のほうが圧倒的に多いです。

カップルのリア充写真が多いのか?っていう話ですが、はじめてまだすこしですが、そうでもないような気がします。
女の子同士がいえーい(′∀`)ってしている写真のほうが断然多いと思いますよ!

みんなが抱いているinstagramのイメージとあんまり変わっていないかも!
女の子のためのSNSって感じは若干否めません!


写真に人がうつってなくてもいい

でも同時に気が付きました!

男の人にもinstagramの空間に人権があると。

意外と男もinstagramやっていました。
うーん、ちゃんというなら、写真投稿はあまりしないけど、見ている人は多いです!笑


男の人で写真投稿する人はどういう投稿するの?

気になりますよね
もちろん、友達との写真を載っける人も全然います!
でも、趣味に関することを写真投稿する人も意外と多いって感じました。

バイクの写真を投稿する人...
登山してから山の写真を投稿する人...

いろいろ趣味の投稿がありますね。


僕が面白いなと思ったのが、ラーメンの写真を投稿したいがために、instagramを始めたっという男の先輩の話です。

こういう使い方もあるんですよ!

食べ物の写真をSNSにはりたいって思う男の人も多いんですよね。
ラーメンの投稿だけでもいいんです。

僕も食べ物の写真の投稿を中心にやっていきます!




instagramを始めてみたいなって思うけど、どういう投稿をすればいいか?不安な人は多いと思うんです。
なんでもいいですよ!
ダイエット記録っていって、自分の肉体の写真をはるのも全然OKデス。
(システム的にはw)

男の人もinstagramを気軽にはじめて、楽しいSNSライフを送りましょう♪