Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

吉祥寺の肉バル「ヴァヴェーネ」にいってきた!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク


吉祥寺のヴァヴェーネという肉バルに行ってきました!
ここは、吉祥寺南口から徒歩すぐで、ほとんど井の頭公園の近くにあります。

店内の雰囲気がとても良い!
店員さんがすごく元気がある声なんですよ。

どうやらテーブル席は予約でうまってしまうらしく、当日に予約せずにいったので椅子が高い席に座りました。カウンター席もありました。

 


バルなので、ワインやビールなどの内装があり、いいかんじの雰囲気を醸し出していましたね
これはクラフトビールのメニューです。


 

まずは前菜から~

天使の海老のアヒージョ

アヒージョとはオリーブオイルとニンニクで煮込む料理です。だいたいこのような小皿に入っているそうです。
これ、海老、頭とかしっぽとか普段食べれないところも食べれるんですよね!
とてもおいしいです。



自家製極太ソーセージとグリル野菜

グリル野菜はじゃがいもやカブ?やなんかですね。
ドイツ料理じゃん!懐かしい!と思わせてくれるものだね~



土鶏

めちゃめちゃうまい!
ここは肉バルだからこれがメインかな。



ラザニア

パスタが層になっている料理です。
(いままで食べたことなかったかも)

あつあつスフレ

店内のメニューには、ヒロくんの手作りデザートって書いてあって、ヒロくんってだれだろう?ってすごく気になりました。スフレもしかしたら自分で作れるかもって思いました。



気遣いがすごくいい!!

料理ごとに小皿を取り換えてくれました笑
料理を出すタイミングも考えられていて、すごいなと思いました。

 

店内では常連さんもいた模様。

店員さんと和気あいあいと話してました。
こういうのがすごく好きなんだよなー笑

よくテレビで紹介される居酒屋などで、知らないひと同士がお酒の力(?)で話すようになって仲良くなる。。
こういうコミュニケーションの仕方好きなんだよなー。うまくできないけど。

 



だから、もう一度言うけど、店内の雰囲気がとてもいい!

一緒に行った友達はここでバイトしたいとのことだったのですが、これはバイトするにはとてもいいなーと思いました。

店内にはいって3日目みたいな店員もいました。

 

僕はバイトしませんね笑
#僕がバイトをしない理由


帰り際、僕らお偉い社会人とかでもないのに、お見送り?していただいて、ホッカイロまでもらいました。
気遣いがすごい。


僕もそういう人間になりたいな(遠い目)
いや、なろう!

 



いますごく満足しています。
美味しいものを食べれてよかったなぁ

ぜひみなさんもどうぞ!