Golden Apple

海外ブログ!世界一周・海外旅行(ヨーロッパ/東南アジア)・海外留学

【就活】逆求人系サイト「ニクリーチ」に登録してみた!

〇読まれたい記事

初訪問者へ!「Golden Apple」で読んで欲しい10記事を紹介する!

スポンサーリンク

ニクリーチを昨日始めました。
ニクリーチって何だ?
ってなるでしょう。就活の逆求人サイトです。
このサービスをつくったのはビズリーチ

なめた名前しやがって!って感じたあなた。普通の人だと思います笑

        ニクリーチ facebook
 

 

Twitterで検索したら評判もいい!




ニクリーチとは?

無料でお肉が食べられます!!

自分が興味ある企業と無料で焼肉とか笑
普通就活といったら会社のオフィスで面談が多いですよね。

でも違うんです!
この就活は、焼肉屋でおこなわれます。


様々なキャリアの人と話をすることができます!!

大学2年生の立場からいうと、面接慣れしていない人にとって、社会人との会話をうまくするチャンスだと思います。肉を食べながらなので、ハードルはかなり低いはずですよね。

直前に就活を控えた学生、特に3年生にとってこのニクリーチは、「企業を知る」ことが一番の意味だと思うんです。その一方で、大学1,2年生にとっては、自分が将来どの分野で働きたいかというイメージが明確になるきっかけになるいい機会なのです。



企業からスカウトされる必要がある

プロフィールを入力してニクリーチ履歴書を書いて登録すれば、企業と肉が食べれていろんな話ができるのです。本当に?にってなりますよね

去年のニクリーチの実績からいうと、登録しいる学生が4000人ほどで導入企業が128社、総マッチング数が7000件らしいです。登録学生は東大・早稲田などの上位大学が60%以上らしいです。これは信頼あるね。ワンチャンないかなって思い、僕も速攻で登録しました。


 ニクリーチ

でも大事なことがあります。
お肉を食べるには、企業からスカウトされなければなりません。
起業がこの子と話がしたいと思えば連絡が来ます。だからプロフィールを充実させないといけません

もう一つ手段があります。こちらからおねだりすることができます。興味のある企業があれば自分をアピールしたうえで「この企業におねだりする」というボタンを押せばいいのです。

ニクリーチで採用活動を行っている企業は以下の通りです


有名な企業だと、楽天やサーバーエイジェント、グリーなどですかね。うーんめっちゃ魅力的!!!!


でもプロフィールが充実していないとスカウト来ないんですよね...
長期インターンや短期インターンをしていた某先輩がいるのですが登録してその日にスカウトされたそうです。うらやましい。僕インターンの実績は皆無なんですよね。1~2年で知ってる人がいないそうなのでねらい目だとは言われましたが、まあ実績がないので...きたら喜びます。待つか...!!!!



以下リンクです。興味あったら是非!!
ニクリーチ2017 肉食系就活生とおニクでつながる就活サイト



*追記

後日ビズリーチからスカウトが来ました!

【就活】ニクリーチを使ってビズリーチの方と焼肉食べてきた! - まるかじりんご。